2005年12月20日

ロナウジーニョ

ロナウジーニョ、2年連続のFIFA最優秀選手


サッカーのブラジル代表FWロナウジーニョ(25)が19日、2年連続で国際サッカー連盟(FIFA)の年間世界最優秀選手に選ばれた。FIFAはさらに、女子の最優秀選手として、ドイツ代表FWプリンツ(28)を選出。プリンツは、男女共に史上初の3年連続MVPとなった。


 FIFA年間最優秀選手は世界各国・地域の代表監督と代表主将による投票で決まる。ロナウジーニョは956点を獲得し、2位のランパード(イングランド)の306点、3位のエトー(カメルーン)の190点に、大差をつけて選ばれた。


 ロナウジーニョは今年すでに欧州最優秀選手にも選ばれており、両賞の同時受賞は2002年のロナウド(ブラジル)以来。またロナウジーニョは今年9月、国際プロフットボール選手組合(FIFPro)の年間世界最優秀選手の第1回受賞者にも選ばれている。


ロナウジーニョは所属バルセロナ(スペイン)で、6シーズンぶりのリーグ制覇に貢献した。またブラジル代表としては、6月のコンフェデレーションズカップ優勝に大きく関わった。

ロナウジーニョが、2年連続のFIFA最優秀選手に選出されたわ。

今年の活躍から言っても、妥当だろうね。
ますますの活躍を祈ります。
posted by アフィリエイトハンター at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2005年12月07日

巨人渡辺会長談

巨人の渡辺会長、球団株の二重保有問題「事実上解決済み」


 巨人の渡辺恒雄球団会長は東京都内で6日、フジテレビジョンと傘下のニッポン放送がそれぞれヤクルトと横浜の球団株を保有していることが野球協約に抵触する疑いがある問題について、「(フジテレビの)日枝会長と話し、問題が一切ないようにできる自信、保証がある。事実上解決済みだ」と話した。
 渡辺会長は売却先など具体的な方法については言及を避けたが「来年3月を待たずに、すべて解決できると思う」と見通しを語った。

 フジテレビはヤクルト株を約20%、ニッポン放送は横浜株を約30%保有しており、一企業の複数球団所有を禁じた野球協約違反の疑いがあることから、11月のオーナー会議で解消を要請する方針が決まっていた

一企業の複数球団所有を禁じた野球協約違反の疑いがあることが問題であるのに、なんなんだろう、巨人の渡辺は、でしゃばりね。

野球協約違反の疑いじゃなくて、違反そのものですよ。だから早期解決をしなければならないはずよ。

こんなピンボケ発言取り上げられるのは、読売系で流すからよね。

見通しを語ってくれなくて良い。事実を語って欲しいだけよ。これじゃ巨人の補強も駄目でしょうね。
posted by アフィリエイトハンター at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年12月04日

中京女大硬式野球部

女子チームが男子大学リーグに参加

なでしこ軍団が歴史的な一歩を踏み出した。愛知大学野球連盟は3日、愛知県日進市内で定例理事会を開き、加盟申請のあった中京女大硬式野球部の加盟を賛成17(委任4含む)、反対10で承認した。同大は、全日本大学野球連盟傘下の男子主体のリーグで史上初の女子チームとなった。今後は連盟規約に従い、来春は最下部5部でオープン参加し、来秋から正式にリーグ戦を戦う。

 道は開かれた。今年4月に産声を上げてから8カ月。全国初の女子硬式野球部として話題を呼んだ中京女大の“なでしこナイン”が、男子相手にガチンコ対決することが現実となった。

 「今まで相撲の土俵と同じくらいダイヤモンドは遠かった。女子の前にあったシャッターを上げてもらう英断をしていただき、心から感謝している」

 感慨深げに話す谷岡郁子学長(51)の瞳は、わずかばかり潤んでいた。創立100周年の記念事業として、仲原庄一監督(46)の下、3人の野球経験者を含む19人でスタート。「女子の大会に出ることは目指すべきものではない」と日本女子野球協会には加盟せず、大府市内の同大グラウンドで週4度の厳しい練習をこなしてきた。

 8月6日には、新城(愛知)を相手に初の男子チームとの練習試合を実施。1―25の7回コールド負けを喫したが、9月24日に愛知県内の大学のクラブチームとは3―9(9回)と、急激な成長ぶりを見せた。10月14日に正式な加盟申請を行い、11月10日には同連盟の幹部2人が練習を視察。「危険を回避できる動作を確認した」ことが加盟への大きな決め手となった。

 「力を試せる場所をもらった。ただ、チームの責任も重く受けとめていく」と仲原監督は決意表明。この日、静岡県富士市内で静岡大硬式野球部と合同練習後に吉報を聞いた主将・新原千恵(1年)は、ナインと喜びを分かち合うとともに、今後の厳しい戦いに向け、気を引き締めた。

 「パイオニア精神にあふれている選手ばかり」と谷岡学長はナインを誇った。全国でも例を見ない女性軍団の戦い。前途多難の中にも、光は必ずある。

 ≪「1勝目指して頑張る」≫加盟承認の知らせを受けると、1年生ばかりの選手11人とコーチは一斉に拍手と黄色い歓声。「1勝目指して頑張るぞ!」と“雄叫び”を上げた。新原主将は「技術面では力不足はあるが、お互いの信頼関係を深めていけばもっと強いチームになると思う」と笑顔で抱負を語った。安間はづき外野手は「男子と一緒にプレーできるスポーツはないので、与えられたこのチャンスを生かしたい」と目を輝かせた。

よかったね。やっと入れてもらえたのね。

男女平等になってきたみたいね。賛成した関係者の勇気に感謝します。

男のリーグに女の参入を認めるなんて、すごいことやるじゃない。

楽天もYahooもこうじゃなくちゃね。全て機会均等にオープンにしないとね。

囲い込みすると、のびないわよ。アフィリエイトも同じじゃないかしら。
posted by アフィリエイトハンター at 07:48 | Comment(1) | TrackBack(4) | スポーツ

2005年12月03日

タイガー・ウーズ

タイガー・ウーズが50億円ぐらい年間稼いでいる。
2位がベッカムで44億円だそうです。

そのほとんどが、コマーシャル収入だそうです。やはりテレビの影響の方が大きいのでしょう。コマーシャルに出なければ、これだけの収入をプロスポーツの選手といえど上げられないということですよ。ネットでは稼ぎそびています。

テレビとネットの癒合はいつ起こるのだろうか、癒合した時Googleは、どのようになっていくのだろうか?

5億超えたら、いくら稼いでいるかの意識もなくなるだろうね。すごい数字ですね。あやかりたい。

アフィリエイトでこれだけ稼げるのは、企業だけでしょうね。
posted by アフィリエイトハンター at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年11月26日

琴欧州

琴欧州 朝青龍破り最速大関決めた!

 大相撲九州場所13日目は25日、福岡国際センターで行われ、関脇・琴欧州が大関昇進を決定づける大きな白星を挙げた。結びの一番で横綱・朝青龍を寄り倒して、大関昇進の目安とされる2ケタ勝利に到達。初土俵から所要19場所での大関昇進を果たせば朝青龍を抜いて史上最速となる。師匠の佐渡ケ嶽親方(元横綱・琴桜)が日本相撲協会の定年を迎える最後の日に“孝行息子”が最高の勝利をささげた。 【取組結果】

 祝福の座布団が場内を乱舞する中、琴欧州が勝ち名乗りを受けた。「すごくうれしいです」。短い言葉に万感の思いがこもった。

 7連覇を狙う朝青龍を相手にしてもひるまなかった。「先場所2回負けた。勝ちたい気持ちが大きかった」。秋場所での本割と決定戦での黒星をバネに立ち向かった。立ち合いで押し込み、得意の右四つがっぷりの体勢で胸を合わせた。土俵際まで寄ってから1度は押し返されたが、左上手にこん身の力を込めて再び前に出た。そして土俵下まで豪快に寄り倒した。

 26日に65歳となった師匠が定年を迎えた13日目。兄弟子の琴ノ若が引退し、佐渡ケ嶽部屋にとっては運命の一日だった。「今場所が最後の師匠を喜ばせたいと思ってた」。その思いは普段以上の勇気をもたらした。先場所の優勝決定戦直前に「もう駄目。怖い」と漏らしたひ弱な姿はそこにはなかった。

 前夜にはブルガリアの両親に電話をかけた。「もう少しだから頑張って」と励ましてくれる声を聞いて「自分より緊張しているみたいだった」と笑い、肩の力も抜けた。

 北の湖理事長は大関獲りについて「あと2日残っている」としながらも「今年になって朝青龍に2番勝ってるのは琴欧州だけ。(昇進の)話題は出る」と前向きな言葉を残した。史上最速昇進はほぼ間違いない。

 福岡・久山町の宿舎で取組を見守った佐渡ケ嶽親方も大喜びだった。「大横綱をああいう形で倒すとは。いい相撲だった」と感心しきり。愛弟子の相撲に刺激を受けて「元気が出たよ。ワシには責任があるから、これからもっと強くしますよ」と定年後の指導にも意欲をみなぎらせた。

 周囲では師匠のしこ名の1字をもらい「琴桜州」への改名案も浮上しているが、佐渡ケ嶽親方は「今のままでいい。ああいう簡単な名前がいいですよ」と広く浸透した名を変えずに成長することを願った。

 「おめでとう!」「大関!」との歓声を背に会場を後にした琴欧州。レスリングで五輪を目指していたブルガリアの青年は、右も左も分からぬ大相撲の世界でわずか3年にして大きな目標を達成しようとしている。

 ≪故郷の両親も歓喜≫ブルガリアのジュルニツァ村の実家は喜びに包まれた。母親のツェッツァさん(45)は「すごくうれしい。大変な誇りを感じます」と興奮した様子。外出中だった父親のステファンさん(50)は携帯電話で妻から知らされ「おめでとう。やったね」と、2人で喜びを分かち合ったという。2日前に息子に電話で「心配しないでも、きっと(横綱に)勝てるよ」と何度も声を掛けたというツェッツァさん。「これで大関昇進は間違いないと信じています」と話していた。


琴欧州が横綱朝青龍を破り、大関を決めた。

外人ばかりで面白くないわと思い、しばらく相撲は見ていなかったの、テレビのニュースで見たら、だいぶ強くなっていたわ。

日本人大関はだらしがないわね。そのうち日本人同士対戦が相撲のニュースになりそうよ。

強くなる時は、急にグーと伸びてたくましくなるものなのね。

琴欧州の今日の取り組みで、今までのオドオドした感じがなくなって、少し自信めいた顔つきになっていたら、本物ね。

posted by アフィリエイトハンター at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2005年11月09日

巨人大改造

全ての外国人を解雇して、新たな装いにするようです。

投手陣の柱と細かい野球をやる選手が見当たらないわ。

主砲不在のような気もしますよね。

若大将の原監督、復帰してみたら、00大将にならないように、巨人フロントもいろいろと考えているようよ。面白くなりそうね。

ハーブ茶のみながら、観戦しましょうね。
posted by アフィリエイトハンター at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年10月15日

楽天球団

楽天とTBSの統合問題で、両社が保有する球団の行方が注目を集める中、USENが横浜買収に名乗りを上げた。

TBSの筆頭株主となった楽天の三木谷社長も「1企業が複数球団のオーナーシップを持っているのはあまり好ましくない」と野球協約第183条に抵触する可能性を認識している。

TBSと楽天の経営統合が実現すれば、楽天と横浜の合併か、いずれかの球団の売却を迫られるが、三木谷社長は楽天球団の経営継続には意欲的だそうだ。でも分からないよね。いつ売りに出してもおかしくないよ。

今後は筆頭株主としてTBS側にUSENへの売却を強く働きかけていくものとみられる。それを裏付けるように楽天関係者も「時価資産3000億から4000億の企業が(横浜を)買うのでは」と語っており、その企業がUSENというわけだ。筆頭株主としてTBSに売却を強要するのはおかしい。株主の総意をまず問うべきだ。何でも筆頭株主が決められる権利があるわけでもない。

村上ファンドが関東財務局に提出した大量保有報告書で、今年9月末時点で同ファンドがTBS株式の7・45%を保有していることも判明した。村上氏は「TBSには“球団を持っている必要はない”という話をした。横浜ベイスターズの親会社がTBSでいいと思っている人がいます?全くいないと思いますよ」とTBS側に横浜の売却を提案した事実を認めた。こんな提案を株主が出来るのかな、この件見ても、楽天と村上ファンドは、情報交換しているわね。

したたかなものね。アフィリエイトより面白そうね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2005年10月06日

原辰徳監督大丈夫

チーム再建という重い使命を背負い、第2次原政権がスタートした。原辰徳の巨人監督就任です。

「ジャイアンツに対する愛情、情熱、責任の重さを背負って、最高のチームをつくりたいと今、強く思っています。愛情と再建の情熱。この2つを持って最高のチームをつくる。」といっています、愛なんか勝負に関係ないでしょう。

契約は3年が基本線だが、長期的なチーム再建とともに来季のV奪回という至上命令も課せられる。原辰徳新監督は「私はチームを守って前に進む。だからオーナーには、私を守ってくださいとだけお願いしました」と不退転の決意を口にした。これって斬られた時の予防線かな?
自分のことは自分でしか守れないのよ。

03年の辞任会見の際には、当時の渡辺オーナーが「読売グループ内の人事異動」と話して物議を醸した。この日、滝鼻オーナーは「ジャイアンツの将来を懸けた、重要な監督交代人事」と力を込めたが、一方で夜に都内のホテルで会食を終えた渡辺球団会長は「原辰徳は監督を辞めても巨人の社員だよ。(監督になって)給料が少し増える。オレから見れば人事異動だ」と前言を繰り返した。ひどい話だね。ナベに蓋をしないといけないわね。

今回会見に同席した滝鼻オーナーは「チームを優勝に導いた実績を持ち、かつ47歳という若さ。今、抱えているジャイアンツの危機を克服する力を必ずや持っている」と原辰徳新監督の就任に至った理由を説明した。そうね滝鼻さんでは、意地悪爺さんの渡辺オーナーは、抑えられないようね。

一度泣かされた、球団の渡辺オーナーのもとでまたやるのかな、これも愛ですか、そんな愛なんか、渡辺オーナーは、へとも思っていないわ。愛なんか言っていたら、指揮官として勝負師として不適格、原辰徳は、甘ちょろいんじゃないの。

今度は男、星野もいないんだから、どうやって泣くのかしらね。巨人も落ちたもんだわ。

posted by アフィリエイトハンター at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年07月18日

低迷巨人が暗示する

巨人が低迷して暗示しています。

原に、次期監督要請するようですが、監督が試合に出て活躍するわけには、行きません。

監督は、チームの現状をみて、適切な補強を行い、その戦力の中で、選手と心を通わせ、優勝のための手段をとるだけです。

堀内は投手出身ですから、投手陣のことが一番分かっていると思いますが、投手陣のことを一番分かっているのは、投手コーチです。

ブルペンで一番見ている、投手コーチが一番把握しています。投手コーチは、他の球団にもいますから、監督とコーチの連携は、出来るはずですが、投手陣の崩壊が最初の原因でしょう。

投手出身だから、投手陣の気持ちは分かるはずですが、逆に優秀な投手であるために負け試合が少ないので、やられる投手の気持ちが、理解できないのです。

ベンチの堀内は、露骨に嫌な顔をします。これが全てです。喜びは大きく表現し、悔しさは出しても良いが、嫌味な顔は出してはいけない。指揮官として部下を信頼して、冷徹な判断のためです。昔のように悪太郎では、駄目さ。

巨人がコケレバ、他の球団が優勝争いをします。それで人気も出ます。その分、巨人が色あせます。

アフィリエイトも同じです、LinkShareが大きく大企業に気に入られて伸びていますが、隙間産業でもあるアフィリエイトですから、小企業にも戦略を練れば、伸びていく要素はいくらでもあります。

常勝巨人なんてありえないのです。

コンビニの公共料金振込みの取り扱い量の増加を見てください。成長するのは理由があるのです、その理由があとから分かることもあります。宅急便も同じです。郵政公社に戦いを挑むなどもってのほかです、今じゃどちらが上か明瞭です。

アフィリエイト広告は、実験の場です。AdSenseの報酬が、目当てではない。AdSenseが一番成果を追いやすいアフィリエイトだからです。頭の体操です。

参考;
コンビニ大躍進です。
posted by アフィリエイトハンター at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年07月06日

長島茂雄と視聴率

長嶋さん観戦の巨人―広島戦、視聴率は13.5%の記事です。以下に引用です。

プロ野球巨人の長嶋茂雄・終身名誉監督が観戦した、3日の巨人対広島戦(日本テレビ系)の平均視聴率が13.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日分かった。開幕から6月末までの巨人戦ナイター視聴率の平均12.0%を上回った。

 ナイター番組より前に長嶋さんの姿が放送された「真相報道バンキシャ!&ナイター」(同局系)の視聴率は15.2%だった。


今年から視聴率の低迷に永く悩まされていた、巨人軍ですが、長島の笑顔で初めて、高い視聴率を獲得できました。

長島の笑顔は、すばらしい。長島は永久に不滅です。

アフィリエイトもこのようにすれば、うまくいくかもね。

でも私には、こんな魅力はないわ。
posted by アフィリエイトハンター at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2005年06月09日

サッカー勝ち!

サッカー勝ち!気持ちよいね。
サッカーで、北朝鮮に2−0で勝って、ドイツのワールドカップに出れるんですって。
すばらしいことね。サッカーファンでないのに、嬉しいわね。

大黒様のお陰で、ドイツに行けたという感じです。大黒は、目に力があり、きかん気なところが良い。サッカーずーっと見てたけど、大黒様は疲れ知らずの様でした。

イベントとしては、珍しい、無観客試合でしたが、無事に終わりました。
心配していた、スコールも来なかった。でもこんな時は、すごく蒸すみたいよ。
試合終わった後の選手の汗が、滝のようだったわ。サッカーは、天気に左右されるのね。

おめでとう全日本サッカーチームの皆さん!
やったね。

アフィリエイトどころじゃないわね。こっちの方が面白いよ。私のアフィリエイトもサッカーのようにうまく行きますように。
posted by アフィリエイトハンター at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ

2005年06月04日

サッカーで勝つ

3日対バーレーン戦で勝利を上げた全日本、サッカーワールドカップに王手をかけた。

今度の8日バンコックで行われる、対北朝鮮戦は、イベントとしては、異例ずくめです。

観客を入れないでの試合です。テレビ中継はありですが、^^ 審判団もベルギーから呼び、より中立性を高めています。

これでもイベントとして、成立しています。テレビ、ラジオのない時代なら、成立しないと思う。サッカーというスポーツだから、成立しているかは、分からない。

今、アフィリエイトも広告代理店の方が強く変質しているように感じます。一番守られていないのは、広告を貼っているサイト、ブログ運営者なような気がします。

アフィリエイトは、三者共存で行かないと伸びないと思う。
posted by アフィリエイトハンター at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2005年05月15日

楽天のこと

一軍半の選手がほとんどの楽天の試合を見ていると、よくやっているなという感じですね。 100敗するとか言われていますが、実力差があるのですから、可能性はありですよ。

楽天本社も赤字経営球団の負担も大変だと思います。 私のブログもお荷物ブログで楽天本社の気持ちが良く分かります。何とかしなければ、^^ アフィリエイトハンターとしては、早く獲物をゲットしないとね。
posted by アフィリエイトハンター at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年05月07日

巨人とアフィリエイト

セパ交流戦に巨人は楽天に辛勝した。よかったね、一軍の証だもんね。 

私の大型連休中のアフィリエイトは、散々でした。

まず、アクセス数の大幅な減少
次に、クリック率の低下
また、クリック単価の減少です。

広告主も経験で、連休中なので、取引があまりないのを知っているので、単価を下げたと、思いますわ。

はじめてのアフィリエイトを今年1月から始めたので、違っているのかもしれませんが、私はそのように感じました。 続きを読む
posted by アフィリエイトハンター at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年05月06日

巨人軍の低迷

巨人が勝てないわ。 楽天との交流戦でビリ対決をするの。  

1軍半の楽天に負けるようであれば、事態は深刻だね。 優勝戦線なんか残れないから、今年のセリーグの灯は消えちゃうわ。

経済効果がなくなるので、不況の日本経済への影響も少しあるわね。

みなで後楽園で応援しようという、掛け声もむなしいものね。 必死で巨人軍のPRしているみたいだけど、試合で勝たないとだめね。

私のアフィリエイト同じで悪循環ですね。元を断たなきゃだめなのね。 勝てないでは、ブログ、サイトの更新なしと同じで、ファンの足は、遠くなる。過去の栄光が重荷になる。
posted by アフィリエイトハンター at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(5) | スポーツ

2005年05月02日

サッカー

関係ない第三国で、観客なしの試合ですか。 盛り上がらないだろうね。北朝鮮に対する制裁を国際サッカー連盟が決めた。

選手は平気だと思う、なぜなら日頃、観客なしの練習をしているのだからね。 サポーターは、不満よね。

アフィリエイトと同じで、下層の方にいる広告と同じで、無言ですね。もったいないね。
posted by アフィリエイトハンター at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年04月15日

始まったばかりだが、

大リーグの常連である、イチロウー、松井は、それぞれまた活躍していますよね。 でも日本の検索エンジンは、全滅したままですよ。 アメリカ人は、日本語無理じゃないのかもしれない、日本の検索エンジンがほしいな。
posted by アフィリエイトハンター at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年04月11日

ビリにいる

今日現在、セ・パ両リーグの最下位は、巨人と楽天です。 楽天は、予想できたが、巨人を予想した人はあまりいないわよ。 巨人は、堀内監督が、投手出身なのに投手陣を育てられない、つまり人望がないのよね。

アフィリエイトもビリにいては、何も出来ないわ。   続きを読む
posted by アフィリエイトハンター at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年01月30日

洗濯

洗濯をしようとしたら、洗剤が足りなかった。
直ぐにコンビニに息子に行って貰いました。助かるは、こんなとき近くのコンビニ。ネットショッピングではこのようにはいきませよね。
いつもと違う洗剤ですが、まぁしょうがないでしょう。
ないよりましです。
かなり日差しが強くなり始めて、洗濯大成功です。
天気予報はずれたようね。
これから、お散歩にでかけて、その後レストランでお食事しましょう。
息子へのお駄賃をかねて、
まぁいやだ、マックか、モスバーガーのハンバーガーのほうがよいと泣き出しました。
早く宅急便で、お洋服届かないかしら、下着がほとんどだったのに、ミエはりましょ。
スポーツすると洗濯もの増えるから、アフィリエイトして儲けよう。続きを読む
posted by アフィリエイトハンター at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

