2006年10月05日

業務提携

ヤフーと大垣共立銀が提携・電子商取引事業で

 ポータル(玄関口)サイト最大手のヤフーと大垣共立銀行(岐阜県大垣市)は4日、電子商取引(EC)関連事業で業務提携した、と発表した。

 中部地方に基盤を持つ大垣共立銀が顧客に対し、ヤフーが提供する、ショッピングやオークションのサイトへの出店支援を行う。

 ネット上で低コストで自社製品を販売できるように手助けし、地域経済の活性化を狙う。ヤフーは出店数の増加を狙う。

 大垣共立銀のサイトにヤフーショッピングの広告を掲載、双方のポイントサービスを連動させることも検討している。

 ヤフーは、EC事業では今後も、出店者の掘り起こしなどで、地域の有力企業と協力する方針。

大垣共立銀行という小さな地方銀行とヤフーがショッピングやオークションのサイトへの出店支援を行う。

なぜなんだろうね。もっと大きな銀行たくさんあるのになぁ。

意味するものが良く分からないわ。ビジネスチャンスとヤフーが踏んでいるのかしらね。

何か理由がなければ、組まないはずなのにね。組まざるを得ない理由はなんなでしょうね。

中部地方なら、東海銀行と組んでもよさそうなのにね。地盤はあるし、大きな銀行なのだからね。それとも大きすぎだという理由もあるのかな。

よく分からない、支援体制ですね。

アフィリエイトのビジネスチャンスになるのかしらね。
posted by アフィリエイトハンター at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

