2006年04月27日

英国放送協会(BBC)

英BBCがネット事業強化・ブログ開設で視聴者支援


 英国放送協会(BBC)がインターネット事業を強化する。同社のホームページを通じて視聴者がブログ(日記風簡易型ホームページ)などで情報を発信・共有できるようにするほか、ネット向けの専用番組を本格的に始める。テレビ離れが加速する若者層をネットで取り込むことで、経営の根幹である受信料制度を将来的に維持する狙い。

 BBCは英国内の放送が完全にデジタル化される2012年に視聴者が望む放送サービスは何かについて検討してきた。骨格となるのが英国でも加速するブロードバンド(高速大容量)のネットに対応した次世代の放送サービスだ。

 具体的にはホームページを視聴者参加型に見直す。例えば、視聴者がBBCのホームページにリンクしてブログを公開したり、ネット上の掲示板を作ったりすることができる。自ら作った曲を発表することや、自分たちのサッカーチームの試合を映像で流すことも可能。

同じ国営放送なのに、随分と違った改革案をまとめるものですね。

BBCの方が、ネットにまともに向き合っている気がします。

それに引き換え、NHKは相変わらず小手先だけの改革?だと思うわね。

日本語も始めたら、アフィリエイトへも影響与えそうね。ブログの評価高そうな感じですね。
posted by アフィリエイトハンター at 13:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記
この記事へのコメント
アフィリエイター向けの情報サイト
「アフィリエイトで月収100万円!!」

アフィリエイターINFOMATIONにて、個人アフィリエイターとして紹介しませんか?
勝手ですがリンクとブログチェックに登録させて頂きました。

サイトを見てもらって、良ければ相互リンクをお願い致しますm(−−)m

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「アフィリエイトで月収100万円!!」
 http://affiliater.sagasou.info/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
Posted by アフィリエイトで月収100万円!! at 2006年04月27日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。