2006年08月31日

連鎖

Google AdSenseを止めようと思うが、止められない。

いままで頑張ってきたのだからという言い訳がどうしても
頭の片隅から離れません。

収益にならないのだから思い切って外せば、ずいぶん気楽になるのだろうと言うことは判っていますよ。

でも完全に外すことに、妙にこだわりがある自分がいます。

どうしてなんだろう。

おびえながら使い続けるのも、嫌にはなりつつあるが、−−−

結局欲張りなのかしらね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月30日

アップルの変身か

米アップル、取締役にグーグルCEO・事業提携の可能性も


米アップルコンピュータは29日、グーグルのエリック・シュミット最高経営責任者(CEO)を取締役に迎えたと発表した。携帯音楽プレーヤーなどに比べて取り組みが遅れているインターネット戦略などで助言を受ける狙いとみられる。シリコンバレーの注目企業で、マイクロソフトの対抗勢力という組み合わせだけに、事業提携などに発展するのではないかという憶測も呼んでいる。

 シュミット氏の加入でアップルの取締役は8人となる。スティーブ・ジョブズCEO以外はすべて社外の人材で、アル・ゴア米前副大統領や、衣料品大手Jクルーのミラード・ドレクスラーCEOらが名を連ねる。

 アップルは携帯音楽プレーヤー「iPod」のヒットで業績は堅調だが、大手IT(情報技術)企業が力を入れるネット分野での取り組みは手薄とみられている。音楽のネット配信では世界で7割程度のシェアを握るが、広告収入を生かした無料サービスなどネットの新潮流への対応では目立った動きがない。

事業提携などに発展するのではないかという憶測も呼んでいる。 総かも知れないですね。

GoogleとAppleの提携なんて考えたこともなかったわ。

アメリカは底知れない国だわね。
posted by アフィリエイトハンター at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月29日

中国の会社宣伝

アフィリエイトは良いが、中国の会社が出ているよ。

AdSenseが中国語の文章を拾うようになっちゃったのかもね。

どうりで最近調子悪いはずだね。

しばらく様子を見ようね。

しっかりやって欲しいと思う。アマだけどそう感じます。
posted by アフィリエイトハンター at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月28日

更新している

YST,Google
ともに更新中のようだわ。

YSTの更新の影響が大きいわ。
かなり順位変動があり、圏外にとんだ影響をもろに受けた見たいです。

かなりアフィリエイトに深刻な影響を受け始めています。

かなりアフィリエイトの基盤は、不安定のようです。

検索順位の影響はかなりのものだと言う実感を持ったよ。
posted by アフィリエイトハンター at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月17日

助かった

「必要な変更を加えていただきありがとうございました。」と通知が来ました。

結果、修正がうまく行ったことになったわ。
1つだけの広告になったんだから違反でもないが、やや寂しくなった。

他人が広告を貼る件は、基本的にGoogleは、処理できているようです。
私の妄想でしたね。これが出来たら大混乱必至ですね。

でもどこの部位が違反だったかは、迷宮入りですね。

結果は良かった。途中は、ひやひやでした。あぁ、疲れたわ。
目出度しめでたしです。
posted by アフィリエイトハンター at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

アフィリエイト中止

このブログのアフィリエイトを一次中止します。

Googleからの連絡で、何にも出来ないので、少しずつアフィリエイトを外しています。

URLを教えて欲しいのですが、定型文の回答が帰ってきます。

どこで違反なのかが、わからなくなってきました。

どうしよう全て止めちゃおうかな。でも止めたくない気持ちもあるわ。
心が揺れますね。原因がつかめないのが一番悩みます。

私が管理していないページで、他人がーーー
という疑いもあるしね。ソースコードで私の番号を貼り付けることは可能ですからね。これって私の妄想だと思うーーー。

私は違反していたのだろーーー。違反を早く直したいわ。
全部外せば判りますが、−−−
posted by アフィリエイトハンター at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月16日

判らないわ

一応修正した。

紹介プログラムを消去した。

広告ユニット1、リンクユニット1だけにして、連絡した。

その後連絡があり、まだ超えているとのこと、どうしてなの。

そこで各ページ1つの広告ユニットにして見ました。

これでだめなら、どうすれば良いのかなぁ。

今日は目が痛くなるほどパソコンの前で過ごしました。

各ページごとに一つでも違反なのかしら、各サイトごとの話しじゃないわよね。サイト毎だと意外と少ない数になるしね。

ブログだと、ページごとに広告あるしね。
posted by アフィリエイトハンター at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

キャッシュ

キャッシュを見て調べたが、どうも判りません。

数が多すぎたのだろうか。

Googleの検索プログラムと紹介プログラムを落とし、1つの標準広告ユニットと 1 つのリンクユニットだけにして見ました。

これでおそらく数の多さは、クリアーしたと思うが、Googleからの返事まちです。

違反を箇所どこなんだろう。打つ手がない。でも対策に自信もないわ。

google_ad_format = "728x90_as";は、標準広告ユニットで3個貼れるはず、
google_ad_format = "120x90_0ads_al_s";は、リンクユニットで1個貼れる。

標準広告ユニット1個、リンクユニット1個にしたからこれで大丈夫と思う。
他の方法は考え付きません。

だいぶ、直しちゃったから、どこがいけなかったかも、わからなくなっちゃつたわ。

違反する意思は、全くないのよね。
posted by アフィリエイトハンター at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月15日

どこなんだろうね

どこが載せる数が多いのだろう。

数減らしたはずなのにな。

AdSense紹介の広告も外して、さらに広告1つ減らしたんだけれどな。

どこなんだろう。判らないな。困っちゃったわ。
posted by アフィリエイトハンター at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月14日

指導

広告の最大数を超えている。それの指導が来た。どこが超えているのだろう。

各ウェブ ページに 3 つまでの標準広告ユニットと 1 つのリンクユニット、1 プロダクトに対して一つの紹介ボタンを設定出来る。というのが原則でした。

紹介プログラムにより表示されるボタンは、 Google 広告の一つとして扱われます。

各ページに設定されている標準広告ユニットが規定数になるよう調整する。

そうか、紹介プログラムもGoogleは宣伝広告とみなすんですね。

大急ぎで広告数の調整をしましょう。でも心臓に悪いわね。
posted by アフィリエイトハンター at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月13日

収入なの

収入なのかね。

シーサーのアフィリエイト去年の暮れから調子良かったけれども、7月後半から、少なくなって来た。

8月は最低になりそうですね。

アフィリエイトは、容易ではない見たいね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月09日

中小サイト、通販窓口

中小サイト、通販窓口に・仕入れや決済代行


インターネット関連企業が相次ぎ、中小企業や個人が運営するサイトを通販の「窓口」として活用し始める。サイトで通販を行う中小・個人を対象に商品調達や代金決済を代行し、自社の販路の一部として活用する。現在のネット通販の主流は楽天を代表とする仮想商店街だが、実質的に多くの通販サイトを束ねる手法はその対抗軸になる可能性もある。

 健康食品通販のケンコーコムは近く、通販サイトを開く中小企業や個人を対象に商品供給や顧客への配送を請け負う事業を始める。同社が自社サイトで販売する医薬品や化粧品など6万4000種類の商品が対象。中小サイト運営者は仕入れ先開拓の手間や在庫を抱えるリスクを免れる。

楽天を追い越すものが出来るのだろうか?

楽天も今動きが取れない状況だからチャンスですね。
posted by アフィリエイトハンター at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月08日

カイロ

使い捨てカイロを探した。

通販 カイロ 商品

結構あるものですね。

カイロという言葉は、エジプトの首都カイロも含まれるんですね。
じゃあ、使い捨てカイロでは、
通販 使い捨てカイロ 商品

エジプトのカイロは含まれていないようです。

検索する前は、予想もしなかったことでした。

同音異義語の問題ね、結構驚いたわ。

念のため
使い捨てカイロ 通販  ネットで検索した。
結構順位が違うものですね。調べものも大変ですね。
posted by アフィリエイトハンター at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月07日

ケンコーコム

ケンコーコムが、朝日新聞で紹介された。

ネットで調べると、いわゆる紹介料率10%だった。

でもネット上で余り有名でないのが気にかかるところです。

リンクシェアーとかバリューコマースなどの有名どころより落ちると思う。

10%はやはりアフィリエイト魅力ですよね。

なかなかショップ系のアフィリエイト私の場合うまく行っていないのが、更に気になるところです。
posted by アフィリエイトハンター at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年08月02日

好調アフィリエイト会社

アフィリエイト広告で3社目、バリューコマースが上場


インターネットでのアフィリエイト(成果報酬型)広告配信を手がけるバリューコマースが31日、東証マザーズに上場した。アフィリエイトを専門に手がける企業が上場するのはファンコミュニケーションズ、アドウェイズに続いて3社目。上場で集めた16億円強の資金は、9億円をシステム費用に、残りは営業員の増員などにあてる。

 「バブルがはじけた2001年から2002年ごろは苦労しました」。日本人並みにとはいかないが流暢な日本語で、ブライアン・ネルソン社長は上場までの苦労を語った。

 アフィリエイト広告は、広告を通じて商品が売れたり会員加入が増えたりなどの成果があった際に、事前に決めた報酬が支払われるもの。バリューコマースは1999年からいち早くアフィリエイトに取り組み、その配信システムを提供することで成果報酬の3割を手数料として徴収している。

 05年12月期の売上高は40億4900万円で、06年12月期は33%増の54億2100万円を見込んでいる。06年からは子会社を通じて検索エンジン最適化(SEO)サービスも強化している。

 31日の株価は公募価格31万円を40%強上回る43万8000円で初値を付けたが、ネット関連銘柄が軟調なこともあり終値は初値を割り込む42万4000円だった。

 アフィリエイト広告の市場規模は05年で390億円、06年は48%増の580億円になる見込みだ。国内で約40社が参入しており、ファンコミュニケーションズが昨年11月に、アドウェイズが今年の6月に上場を果たしている。

 バリューコマースはニュージーランド出身のティモシー・ロナン・ウィリアムズ氏が96年に設立、取締役のうち6人が外国出身者という異色の経営陣になっている。公開時点ではヤフーが45.28%の大株主になっている。

そうかアフィリエイトは会社単位ではかなり儲かっているということなのね。

個人レベルではそんな風には感じないのは、弱小サイト・ブログの性だわね。

何とかして上位表示果たして訪問客増やしたいと思うのが常ですが、手立てが全くありませんものね。弱いな。

Seoしてアフィリエイトしなければ、全く歯がたたないわよね。困ったモンですね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

