2006年03月31日

米検索広告市場

グーグルがさらにシェア拡大--2006年2月の米検索広告市場


米国のウェブ検索市場では、GoogleがYahooやMicrosoftに対するリードを広げつつあり、またブランドを刷新したAsk.comも徐々に盛り返していることが、ComScore Networksのまとめた最新の統計結果から明らかになった。

 ComScoreによると、米国市場におけるGoogleのシェアは、2005年2月の36.3%から、この2月には42.3%まで上昇したという。

 これに対し、Yahooのシェアは1年前の31.1%から27.6%に低下し、またMicrosoftのMSNは16.3%から13.5%、Time WarnerのAmerica Onlineは8.9%から8%にそれぞれ低下した。

 一方、IAC Search & Mediaの「Ask.com」は、ブランドとインターフェースを先月一新し、シェアを5.3%から6%に上げた。

 複数のアナリストによると、GoogleとAskは今後もシェアを伸ばしていくという。

 RBC Capital MarketsアナリストのJordan Rohan氏は28日、「Googleがいずれ市場シェア 70%を達成するのはほぼ間違いない。問題は、達成までに『どれくらいの時間がかかるのか』という点だけだ」と調査メモのなかで述べている。

 一方、Merrill LynchアナリストのLauren Fine氏は、Googleの市場シェアの拡大と検索関連の売上増加により、今年前半は広告販売全体に占める同社のシェアも増加していくとの予測を示した。

 「さらに、Googleの戦略ははっきりと検索重視を打ち出したものであるため、主要なライバル各社が検索プラットフォームの徹底的見直しや改善に悪戦苦闘するなか、同社は今後数カ月は競争上の優位性を維持できると考える」と調査メモのなかで述べている。

 Fine氏は、Askのブランド見直しやマーケティングへの投資が今月のシェア拡大につながると見ているという。

 同氏は、Yahooの検索能力や検索関連の売上改善について、「マーケットシェアの傾向に影響を与えることがほとんどできなかった」とも述べている。さらに同氏は、ちょうど1年ほど前に投入されたMicrosoftの新しい検索技術については、「ユーザーの使い勝手向上」につながっているかどうかを判断するにはまだあと数カ月はかかる、と記している。

Googleの向かうところ、敵なしです。ただいまアフィリエイトを制しているのは、Googleということです。

広告の分野では、ライバルがいないのです。独占状態です。有力なライバルの出現が待たれるが、いまだ姿すら見えない。
posted by アフィリエイトハンター at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

ジーメールに広告掲載

米グーグル、無料電子メール日本語版に広告掲載したわ。

なるほどね、メールに広告配信すれば、その利益は、全てGoogleのものになるから、Googleにとっては、良いことだしね。

不正クリックの監視の必要もないから、願ったり叶ったりだと思う。

AdSenseを公開して、その中にいろいろなサイトを入れて大きくしていったんだわ。

最後の砦は、どう携帯サイトを利用するかでしょうね。

記事引用します。米グーグル、無料電子メール日本語版に広告掲載――内容に連動


 米グーグルは、インターネット閲覧ソフト(ブラウザー)を使い電子メールを送受信できる無料サービス「ジーメール」日本語版で、利用者の受信メールの内容に連動した広告の表示を開始した。利用頻度の高い無料電子メールを広告媒体に育成。入力キーワードに関連する広告を表示する検索連動型広告に続く収入源にしたい考えだ。

 利用者が、例えば旅行に関する話題のメールを受け取ったときには、ブラウザーで表示しているメール本文の右横に、旅行予約サイトなどの広告が表示される。グーグルは、独自の言語解析技術を使ってメールの内容を自動的に判断し、そのメールを読む人が関心を持ちそうな広告を即時に選択し、表示する。


どうなるのかしら、私のサイト、収益減りそうな予感だわ。宣伝、PRもGoogleは、上手ですね。
posted by アフィリエイトハンター at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年03月30日

アフィリエイターの収入

2005年度 アフィリエイトマーケティング協会調べによるけれどもね。

アフィリエイターの1ヶ月の成果報酬はどのくらい稼いでいますか、アンケート結果です。

1.収入はない 26.9%
2.1000円未満 43.3%
3.1000円以上5000円未満 19.3%
4.5000円以上1万円未満 4.6%
5.1万円以上3万円未満 4.2%
6.3万円以上 1.7%

ありゃ、意外と皆稼げないんだね。安心しました。
月一万以上は、アフィリエイターの6%以下ですか、すごいね。

でもネットじゃ稼いでウハウハと言う人多いのよね。変な話ですね。

アフィリエイトで稼げる訳がないのかしらね。残念だわね。残念といえば、公共広告が表示されて長いわね。どうなっているのかしらね。広告配信の意思がないのかしら。

それとも私の書き方が悪いのかしら、普通に書いているつもりなのにね。
posted by アフィリエイトハンター at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

「リンゴ」商標

「リンゴ」商標めぐり裁判・英アップルと米アップルコンピュータ

ビートルズの元メンバーらが所有する英レコード会社アップルが、米アップルコンピュータに対し、同社の音楽配信サイト「アイチューンズ・ミュージック・ストア」でのリンゴの絵の商標使用差し止めと、損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が29日、ロンドンの高等法院で始まった。

 アップルコンピュータの商標は、創業者がビートルズを意識したためアップル社と似ている。

 1991年にアップルコンピュータが商標使用をコンピューター事業に限ることで両社はいったん合意した。しかしアップルコンピュータがデジタル携帯音楽プレーヤーiPod(アイポッド)に代表される音楽配信サービスを開始。アップルコンピュータは「電子システム」で音楽事業ではないと主張したが、アップル社は合意違反として2003年に提訴した。

 PA通信などによると、29日の弁論ではアップル社の代理人が、アップルコンピュータの主張は「こじつけ」と指摘した。

 両社間の商標をめぐる訴訟は3回目。

また裁判ですか、日本なら同じような訴訟であれば、もういい加減にしなさいよと言うところだわね。

でも自己主張が強い白人では、そうは行かないらしいわ。うやむやな決着を付けたがる日本人ですから、水面下の交渉を始めてしまう。

アップルコンピュターもやや、元気が出てきたのに、訴訟を受けなければいけないのだから、大変ね。何となく元気のなかったアップルコンピュターが、音楽とともに元気な形になってきたと言うのが不思議に感じます。

それで英レコード会社アップルと再度の裁判と言うのも皮肉ですね。ヤフーも音楽配信に力を入れていますから、本当の敵は、違うのだっけれどもね。

それより私は、アフィリエイトの商材探しをしなくちゃね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイト日記

2006年03月29日

野球かサッカーか

商材としてサッカーと野球はどちらが上か?

サッカーの検索結果

後は野球で検索すると出てきます。Yahooブログ検索は、注目度と言うのがついているので良く分かりますね。

WBCで今回注目を集めたので一日あたり検索回数も6000近く野球はなっています。サッカーは1600以下ですが、コンスタントに検索回数があります。

最後の勝負は、PR宣伝がうまいことと、ゲームが面白いことだと思う。

2ヶ月後にまた調べてみたら面白いですよ。

このYahooブログ検索は、商材選びの際も使えそうですね。

どちらの商材でアフィリエイトするか、迷うところですね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

ヤフーは生まれ変わる

「ヤフーは生まれ変わる」――米ヤフー創業者のジェリー・ヤン氏が来日会見


米ヤフーの創業者で取締役のジェリー・ヤン氏は28日、ヤフー・ジャパンの10周年を記念して東京・港のホテルオークラで会見した。「ヤフージャパンの10年は日本でのインターネットの10年ともいえる。そして今後の10年はウェブ2.0が進展するだろう」と述べ、インターネットの次世代型の技術・サービスを指す「ウェブ2.0」の発展に期待感を表した。またパソコンだけでなく「携帯電話やテレビによるネットの利用が広がっていく」として、ネットを利用するための新しい端末も積極的に取り込んでいく意向を示した。

ヤフーは生まれ変わるんだそうです。

これってブログ重視と言うことかしら?

早くYPNをやって欲しいのだけれども、今年中には無理なのかしらね。

宣伝の仕方がへたくそじゃない。早くYPN実施して欲しいわ、日本でね。大きくなりすぎて、PR下手になっちゃったみたいだわ。

ヤフーは生まれ変わって、アフィリエイトを変えて欲しいわ。
posted by アフィリエイトハンター at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年03月25日

宣伝

広告を宣伝することが、アフィリエイトですわ。

ところがアフィリエイトしてある広告を宣伝しようとするのですが、有名サイトでないので、宣伝効果がいまいちになります。

要は、露出機会が少ないのですよね。女の子なら脱げば露出できますが、−−−

ネットでは、検索に引っかからないと、多数の人に見てもらえませんね。

多数の人に見てもらいたいのですが、その方法がなかなか分からないのよね。

宣伝したいが、宣伝できないのがいま一番の悩みです。

宣伝、PRがなかなか出来ないわね。
posted by アフィリエイトハンター at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年03月24日

米CBSヤフーと提携

米CBS、看板番組「60分」をヤフー無料配信


 米CBSコーポレーションは23日、看板ドキュメンタリー番組「60分間」を今秋から米ヤフーのサイトで無料配信すると発表した。実際に放映した番組だけでなく、未放映映像や関連地図、ブログ記事などをあわせて提供する。ネット配信時にコンテンツの付加価値を高める試みとして注目を集めそうだ。

 「60分間」は1968年に放送を始めた人気番組。一題材十数分のドキュメンタリーを4本まとめて、毎週日曜日に放送、全米で1400万人が視聴する。CBSは4つの題材の1つを選び、放映後にヤフーのサイトで配信する。コマーシャルがCBSの収入源となる。過去の放映番組も毎週1本ずつ提供する。

 CBSはグーグルやアップルコンピュータのサイトを通じ、スポーツやドラマ番組を有料配信する。いずれも放映した番組をそのまま配信するだけだった。ヤフーとの提携では、初めて番組の関連情報を付加して、通常放送と差をつける。

CBSの看板ドキュメンタリー番組「60分間」を今秋から米ヤフーのサイトで無料配信することが決まった。

ドキュメンタリー番組だから、それほど影響はないと思うが、生活により密着した番組になれば、テレビに放映された後しばらくたってヤフーで放映されれば、ダブルで売れ行き商品になるのでその影響は大きいだろうね。

でもアフィリエイト商材としては、捕まえにくそうだわ。
posted by アフィリエイトハンター at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年03月23日

大富豪

資産10億ドル以上の富豪、世界で急増 米誌リスト

ニューヨーク(CNNマネー・コム) 米経済誌フォーブスが9日発表した2006年の長者番付リストによると、資産10億ドル(約1180億円)以上の富豪は世界で793人と、前年より102人増え、過去最高の人数に達していることが分かった。番付では米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長が、12年連続で世界一の座を占めた。

同誌によると、人数の増加は世界の好景気を反映しているとみられる。リストに挙げられた富豪の資産合計額も、前年比18%増の2兆6000億ドルに上った。

ゲイツ氏の資産総額は500億ドル。米投資家のウォーレン・バフェット氏が6年連続で2位となった。10位以内には新たに、高級ブランドグループ、LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)のベルナール・アルノー会長兼最高経営責任者(CEO)(7位)、カナダのメディア王ケネス・トムソン氏(9位)、香港の長江グループ創設者、李嘉誠氏(10位)が入った。

10億ドル以上の資産家が多い国としては、米国が371人とトップで、2位のドイツ(55人)を大きく引き離している。都市別では、ニューヨーク(40人)、モスクワ(25人)、ロンドン(23人)の順だった。

1位ビル・ゲイツ
2位ウォーレン・バフェットといつも変わらない顔ぶれだそうです。必ず毎年出てくると言うことは、一度成功すると、その遺産で毎年上位に食い込めると言うことのようです。

大富豪と言うのは、お金がお金を産むみたいですね。ホリエモンもそれも想定内だったのだろうか?
posted by アフィリエイトハンター at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年03月18日

乙部さん去就

最近乙部さんのブログ関連のアクセスが急に増え始めました。

乙部綾子さんが、ライブドアを退職するというテレビ番組の報道があってから、増え始めました。

ところが、そんな記事は上げていなかったのですが、乙部 ブログのキーワード経由で、つたない私のブログが、検索に引っかかり、アクセスが伸びたのです。

ライブドア退職は、確かにテレビに取り上げられていました。内容はすでに忘れました。転職でもするのか、それとも家庭に入るのかな。

すごい反響にビックリしています。

これがアフィリエイト商材だったら、もっとすごいときっと、思ったでしょうね。

残念ですわ。このような商材探さなくちゃね。でもどうやって探すんだろう。アフィリエイトは、ややこしいわね。運次第かもね。

続きを読む
posted by アフィリエイトハンター at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

携帯電話事業

「携帯キャリアの『内輪』に入れてもらいたい」・ヤフー井上社長


ヤフーの井上雅博社長は17日、ソフトバンクによるボーダフォン日本法人買収に関して、「(グループ会社として)携帯ポータルサービスをキャリアに一歩近い立場から提供できる」と買収の効果に期待した。ソフトバンクが都内で開いた会見の席上での発言。

井上社長は、主にパソコンで利用されている同社のポータルサイトのサービスを「場所や状況によっていろいろな機器からアクセスできるようにする」ことを目指すと述べた。これまでのモバイルコンテンツは「キャリアへの依存が強く、オープンなインターネットの利便性を提供できていない」と指摘。ソフトバンクグループが携帯電話事業を手がけることで「キャリアの『内輪』に入れる」とメリットを強調。一般向けのポータルサイトとは別に、会員向けサービスが可能になると期待した。

携帯電話事業でソフトバンクによる日本ボーダフォンの買収が終わってその活用法が出始めました。

主にパソコンで利用されているヤフー日本社のポータルサイトのサービスを「場所や状況によっていろいろな機器からアクセスできるようにする」ことを目指す」と井上社長が述べたことの意味は大きいわ。

ここでも顧客の囲い込みを目指して、会員向けサービスに目が向けられているようですね。

携帯電話を、ソフトバンクが握ったことは、かなり大きな武器になるが、囲い込みを狙いすぎると、魚も網から出てしまいそうね。

携帯とパソコンの癒合が始まりそうですね。アフィリエイトも携帯のことも考えておかないとね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年03月17日

キーワード

スポンサー

1位
アフィリエイトならCross-A
最低振込み金額3000円。
メディア登録・振込み手数料無料!
www.cross-a.net/

2位
登録すると$50プレゼント
さらに新規100%還元キャンペーン
アダルト動画・ライブチャット・投稿
sbs.nsk-sys.com

3位
アフィリエイトのA8.net
多くの企業が採用する成果報酬型広告
まずは無料資料請求をどうぞ
www.a8.net/

4位
ブログを宣伝費0円で集客
会社を辞めずに宣伝費ゼロで!
ブログで鬼のように集客する魔法
tinyurl.com/cvfmn

5位
成功するWebプロモーション
企画から運営・事務局まで、大手クラ
イアント向けにワンストップでご提供
www.net-marketing.co.jp


2日たってみると、大分順位は変化しています。
参考;上位表示とアフィリエイト

この投稿を入れる前にアフィリエイトとして出ていたのは、今日6位の

高報酬のアフィリエイト
日本初のインセンティブ制度
稼げるアフィリエイトはリーフィ
www.leaffi.jp
です。また

「経営革新のヒケツとは」
「20代のIT業界転職なら」も表示されています。

「20代のIT業界転職なら」はアフィリエイトにはありません。どのようなキーワードに引っ張られて、ここに表示されたかは分かりません。

かなり表示順位が、変化するということは、「アフィリエイト」というキーワードは、激戦区だと思われますね。

なぜ6位が表示されていて、1位、2位が表示されないのだろう、この疑問を持つことは、おかしいのだろうか?

6位表示とあまりアフィリエイトに関係ない広告表示が、よく分からないわ。このページアフィリエイトについてのページなのになぁ。

Cross-Aが首位に上がって、アフィリエイトのA8.netが2位から3位に落ちた。変化は、かなり大きいですわ。他は、全部入れ替わりです。これだけ激しいものとは予想していませんでした。それだけクリックされてクリック単価が微妙に落ちるんだろうね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年03月15日

上位表示とアフィリエイト

アフィリエイト

スポンサー

1位
月10万稼ぐアフィリエイト
アフィリエイト初心者でも簡単・確実
に稼げる講座。個別スクール実施中
affiliate-school.com/

2位
アフィリエイトのA8.net
多くの企業が採用する成果報酬型広告
まずは無料資料請求をどうぞ
www.a8.net/

3位
儲かり過ぎて不幸になる?
情報起業でがっつり儲かる代わりに
あなたはある意味不幸になります。
www.successinfo.jp/hukou.html

4位
スピードアフィリエイト術
1,2日で売上があがりはじめる
アフィリエイトで稼ぐ方法を伝授
tinyurl.com/bjpb9

5位
アフィリエイトならCross-A
洗練されたパートナーサイトが多数!
費用対効果を追求した広告はお任せ。
www.cross-a.net/

数がものすごく多いじゃないの。
普通はこんなに表記されないわね。

これの表示順位がどう変わるかしばらく追って見ようと思います、上位表示5位だけですけれどね。

右端のスポンサー欄です。
このキーワードでは、なぜか上段にアフィリエイトの欄がないわね。


月10万稼ぐアフィリエイトがトップということは、もしかしたらアフィリエイト報酬一番高いのかもしれませんね、でもこれも推測でしょうね。おそらく高い可能性は大きいとは思うわ。されど確証がないんですよね。

月10万稼ぐアフィリエイトだと、あまり真実味がないとおもうけれども、現実に1万円アフィリエイトで稼ぐの大変だから、充分な目標なのですね。

でも気持ちとしては、月100万稼ぐアフィリエイトの方に飛びつきたいはわね。でもクリックされないかも知れないわ。余計警戒されてしまうかもしれないわ。

アフィリエイトは、いろいろな条件が重なり、影響しあうものなのね。続きを読む
posted by アフィリエイトハンター at 09:51 | Comment(1) | TrackBack(5) | アフィリエイト日記

2006年03月14日

込み合うお役所

いまどきこんなに込んでいるお役所ないよね。

税務署のこみかたがすさまじいわ。

行くのも疲れるし、もともと行きたいところでもない。

医療費控除をしに言っただけなのに、2時間ぐらいかかった。相談に行くのが時間かかるの。教えられたとうりすると書類作成はすごく簡単よ。

パソコンも備えているし、それで打ち込めば大丈夫のように出来ています。

来年こそ、アフィリエイトで確定申告したいわね。
posted by アフィリエイトハンター at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年03月13日

通販でアフィリエイト

通販でアフィリエイトを調べてみたわ。

山田養蜂場の自然派スキンケア
ローヤルゼリー&ハチミツスキンケアで、潤いに満ちた美しい素肌へ。
www.3838.com
現在の最高入札価格\000

通販なら明電興産へ
通販に便利!有名店多数、品揃え豊富、きっと満足するショッピング。
www.k4.dion.ne.jp
現在の最高入札価格\000

小田原鈴廣かまぼこホームページ
全国どこへでも配送。ギフト・贈答には、小田原名産「鈴廣かまぼこ」
www.kamaboko.com
現在の最高入札価格\000

あの人のお薦め!Markers
今なら栗原はるみさんのオリジナルグッズが当たるキャンペーン実施中!
www.markers.co.jp
現在の最高入札価格\000

この春オススメのファッション
初回のお買い物は10%OFF!アウトレットセールも開催中。
www.otto-online.jp
現在の最高入札価格\000
など出てきました。

現在の最高入札価格は、今までの最高入札価格かもしれませんね。

170円以下です。

AdSenseの価格は、秘密の闇の中ですよ。他の業者のものからの推察ですよ。

通販でアフィリエイトしてクリックされれば、0.70$ぐらいか?
想像していたよりも高くないわね。

だからお小遣い稼ぎだわ。

posted by アフィリエイトハンター at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト日記

2006年03月11日

誤配信なの

米グーグル、財務の内部資料をネットで誤開示


インターネット検索最大手の米グーグルは7日、内部資料を誤って自社のホームページに公開したと米証券取引委員会(SEC)に届け出た。財務状況の将来予想などに関する文書で、「広告事業の売上高が2006年に95億ドルに達する」「(特定のサイトに広告を配信する)アドセンスの利益率が今後低下する」などの言及がある。グーグルは「責任の持てる内容ではなく、当社による予測として受け取られるべきではない」と説明している。

どんな内容なのかも良く把握できないが、Googleがおかしいことを言い出しています。

財務状況の将来予想などに関する文書で、「広告事業の売上高が2006年に95億ドルに達する」「(特定のサイトに広告を配信する)アドセンスの利益率が今後低下する」などの言及がある。

ことをさしているのかな?誤配信しなければ、普通にウェブ上に出ない。

それでもウェブ上に出たら、配信者側のミスだと思う。

それともGoogle内部での話しなのか?

不思議なかんじのする記事ではある。何かを隠しているのだろうか?不透明さが目立つGoogleですね。
posted by アフィリエイトハンター at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年03月08日

アフィリエイトな話題

アフィリエイトな話題を提供しようとしますが、アフィリエイトそのものが、よく分からないわ。

検索エンジンの上位表示もままならないし、ブログは、どうもアフィリエイトそのものに不利な気がします。調べようにも調べられないというもどかしさもあります。

広告、宣伝、PR不足なのかもね。

上位表示できない限り、宣伝、広告、PRも出来ませんわ。

金融、金、消費、どの話題を扱えばよいのかも、よく分からない。自動車なのかも、保険なのかも、わからない。


アフィリエイトは、とにかくむずかしいことが、この1年間で分かりました。

アフィリエイト単独では、話題もすぐに底がつきます。

どうにかならないし、アフィリエイトするには、PR、宣伝、広告しなければ、効果なしと言うことだけ、おぼろげながら感じました。

PR、宣伝、広告をどうやってやるのかが、問題です。
上位表示が一番早いが、なかなか上位に食い込めませんね。

どうしても総花的なブログになりやすい。広告、宣伝、PRできる攻撃的なブログにしたいしたとは思うが、策がなかなかないわ、
posted by アフィリエイトハンター at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト日記

2006年03月05日

ソフトバンク、英ボーダフォンと業務提携

ソフトバンク、英ボーダフォンと業務提携へ

ソフトバンクは英ボーダフォン日本法人を買収するのを機に、ボーダフォン本社と携帯電話やインターネット分野で業務提携することで基本合意に達した。協力関係を深め、相互に技術やノウハウを供与する。ソフトバンクが出資するポータル(玄関)サイト世界最大手の米ヤフーも参加。世界で5億人の加入者を持つボーダフォンとソフトバンク・ヤフー連合が組み、携帯電話での動画配信などの新事業の国際展開をめざす。

 両グループは「戦略的提携」と位置づけ、世界的に需要が拡大すると見られている携帯電話向けの動画配信技術の共同開発を柱にする見通し。日本で実績のあるソフトバンクの動画配信ノウハウを活用。課金システムやネット広告のビジネスモデルを提供する。携帯電話を使ったネットオークションや金融決済など新サービスの開発や共同運用も手掛ける。

世界で5億人の加入者を持つボーダフォンとソフトバンク・ヤフー日米連合が組んで、携帯電話での動画配信で、アフィリエイト・ビジネスを新しく構築し直そうとしています。

これはGoogleにとっては、手ごわい相手の出現です。

アフィリエイト戦線に異常な緊張が起こるかもしれません。

しばらく携帯から目が離せなくなるかも知れない。動画を武器にアフィリエイト戦線が、活発になりそうな予感がしますね。

主戦場は携帯電話に移るかもしれない。
posted by アフィリエイトハンター at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年03月04日

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人買収

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人買収交渉

ソフトバンクは英ボーダフォンから国内携帯電話3位のボーダフォン日本法人を買収することで最終交渉に入った。全株を買い取れば買収額は1兆円を超すとみられ、日本企業同士のM&A(企業の合併・買収)で過去最大規模になる可能性がある。2007年春に携帯電話事業に新規参入するソフトバンクは約1500万人のボーダフォンの顧客を取り込み、NTTドコモやKDDIに対抗する。

 ソフトバンクは固定ブロードバンド(高速大容量)通信でNTTに次いで国内2位。携帯電話でも一大勢力となることで国内通信業界はNTT、KDDI、ソフトバンクの総合通信会社3社がしのぎを削る競争時代に入る。

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人買収交渉は、際終局面に入った。慎重な企業買収だから、おそらく合意に達するだろう。

いよいよソフトバンク、NTT、KDDIの三強時代に入りそうです。

アフィリエイトにも影響するでしょうね。携帯電話にもアフィリエイト広告の嵐が来そうですね。
posted by アフィリエイトハンター at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

多く読まれた記事06年2月

アフィリエイトハンターの記事の中で
1.多く読まれた記事06年1月
2.乙部綾子さんブログ
3.ホリエモンブログとアフィリエイト

ベスト3です。2月中で一番読まれた記事です。

多く読まれた記事06年1月 が1位です。変なのね。乙部綾子さんブログ、ホリエモンブログとアフィリエイト は納得行くけれどもね。

posted by アフィリエイトハンター at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

