2006年02月28日

マイクロソフト、音楽再生機能搭載の携帯機器

マイクロソフト、音楽再生機能搭載の携帯機器を発表へ

 米マイクロソフトが3月中の新製品発表を予告する専用ホームページを開設した。現時点では「オリガミ」という開発プロジェクト名以外は不明だが、音楽再生などの機能を持つ携帯機器との見方が有力。断片的に情報を流して人々の関心を引く「ティザー(じらし)」と呼ばれる広告手法で、米国内で話題を呼んでいる。

 米メディアなどによると、マイクロソフトが発表を予定しているのはペン入力が可能な小型パソコン。音楽プレーヤーやデジタルカメラなど複数の機能を備えた個人向けの製品になるという。実際に機器を生産、販売するメーカーなどと共同で、3月中に詳細を公表する見通しだ。

 専用ホームページでは今のところ、抽象的なアニメーション映像とともに、3月2日に新たな情報を追加することだけを紹介している。それ以降も数週間にわたって内容を更新するもようだ。

マイクロソフト、音楽再生機能搭載の携帯機器を発表する。珍しい話ですね、マイクロソフトが、新機種を投入すらしい。

adCenterを少し早めに日本で開始して欲しいが、その発表はまだない。

posted by アフィリエイトハンター at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年02月27日

アフィリエイト成果

アフィリエイト成果は、
1.検索エンジンでの順位のつけられ方
2.訪問者のアフィリエイト対象へのクリックする意思
に大きく左右されます。

1.の順位は、アルゴリズム変動などにより絶えず脅かされます。
2.訪問者の意識により変わります。

Google、トヨタなどの大きい会社であれば、クリック率も高くなると予想されますが、小さなサイトでは、非常に低くなるとおもいます。クリック率3%以上確保は、かなり困難だと思います。

順位もなかなか上がらないサイトでは、思うように、訪問者も来ません。

特殊なニッチな分野だけが、注目されますが、どの分野がニッチな分野で、訪問者が多いのかが、分からない。

だから多くのアフィリエイトサイトは、お小遣い稼ぎに終わりそうです。
posted by アフィリエイトハンター at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年02月22日

adCenterアップデート

MSN adCenter、アップデートを実施


米MSNが検索連動型広告プラットフォーム「adCenter(アドセンター)」のアップデートを2006年2月18日に実施した。


adCenterの変更内容は (1) サインインして最初にキャンペーンタブの情報が表示されるほか、オーダー(広告とキーワードのセット。アドワーズでいう広告グループ)とキャンペーンの区別を明確化、(2) キャンペーンを直接削除することが可能に、(3) 予算や入札額の変更を一箇所で可能に、(4) キーワード調査ツールの刷新、(5) 広告作成時のプレビュー表示など、使いやすさの改善が図られている。

MSN adCenterはフランス、シンガポールで本格稼動、米国でテスト運用されている。日本でのサービス開始は未定。

米MSNが、adCenterのアップデートをした。

しかし日本への投入は相変わらず未定です。なかなか動き出さない。
posted by アフィリエイトハンター at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | AdCenter

2006年02月21日

05年広告費

国内広告費、ネットけん引で2年連続増・マスコミ4媒体は減


電通は20日、2005年の国内の総広告費が前年比1.8%増の5兆9625億円と2年連続で増加したと発表した。景気回復や愛知万博が追い風になった。04年のアテネ五輪などの反動とインターネット広告への一部シフトでテレビなどマスコミ4媒体の合計は減少。ネット広告は5割増と好調だった。

 06年の総広告費はサッカーワールドカップなど大型イベントもあり2.1%増の6兆883億円を予測している。

 05年の媒体別ではテレビが同0.1%減の2兆411億円。新聞が1.7%減の1兆377億円、雑誌が0.6%減の3945億円。ラジオが同0.9%減の1778億円。マスコミ4媒体合計は同0.7%減の3兆6511億円だった。

 ネット広告費は前年比54.8%増の2808億円。検索キーワードに応じて表示する広告が約2倍の590億円となるなど大幅に伸びた。06年は約30%増の3650億円程度に拡大する見通し。

広告費は確実に伸びています。ネット広告費の伸びは力強い伸びだわ。

でも個人に入るアフィリエイト収入は、微々たる物だわねという印象が強いわ。

胴元が一番儲かる仕組みなのね。
posted by アフィリエイトハンター at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年02月17日

米IBM、サービス事業に10億ドル

米IBM、サービス事業に10億ドル投資・人員も65%増

 米IBMは16日、顧客企業の要求に応じて最適なコンピューターシステムを提案する「サービス・コンサルティング事業」を強化するため今後3年間で10億ドル(1170億円)を投資すると発表した。ソフトウエアの開発や企業買収に使う。サービス部門の人員も65%増やし全世界で2万5000人にする。

 IBMはハードディスク駆動装置やパソコン事業などを売却、事業の軸足をハードウエアからサービスに移してきた。2005年12月通期のサービス部門の売上高は470億ドル。総売上高に占める比率は52%と5年間で15ポイント増加した。世界的に企業業績が回復する中、今後3年はIT(情報技術)サービス市場は年率18%で成長すると判断。積極投資でサービス事業へのシフトをさらに鮮明にする。

 投資拡大と合わせ、サービスとソフトウエアの両部門の連携を深める。サービス部門がソフト開発にも参画して、顧客の要求に沿ったソフトを効率良く開発する。

米IBM、サービス事業に10億ドル投資する。IBMは、事業の軸足をハードウエアからサービスに移してきた。

アフィリエイトからいえば、良い広告主になりそうですが、一般の顧客向けのサービスではないので、最近あまりアフィリエイトしていないせいか、AdSenseでもあまり見かけなくなってしまった。ね。
posted by アフィリエイトハンター at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト日記

2006年02月15日

アマゾンジャパン直接仕入れで委託販売

アマゾン、今春から直接仕入れで委託販売・迅速に配達

 書籍ネット通信販売最大手のアマゾンジャパン(東京・渋谷)は今春、出版社やCD、スポーツ用品メーカーなどを対象に、直接仕入れによる委託販売の受け付けを始める。書籍は現在も委託販売の形をとるが、新サービスは取次会社や卸を介さず、出版社などから直接アマゾンの倉庫に商品を預かる。アマゾンにとって利益率が高いほか、専門書など品ぞろえの拡充、迅速な配達にもつながるとみている。

 名称は「アマゾンe託販売サービス」。書籍やCD、スポーツ用品など1冊、1個単位からサイト上でメーカーなどの登録を受け付ける。売れればアマゾンが一定額を手数料として受け取り、所定期間内に売れなければ返品する。 (07:00)

アマゾンジャパン直接仕入れによる委託販売をすることになったわ。

倉庫代が安く上がるのかも知れないわね。

アマゾンジャパンのアフィリエイトは、御用聞きみたいなものだわね。注文取りだけした方がもっと効率的な気もするわね。我々のアフィリエイトは、出窓みたいね。ほとんどクリックされないので、飾り窓かも知れません。
posted by アフィリエイトハンター at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2006年02月10日

パソコン向け安全対策

米マイクロソフト、パソコン向け安全対策を強化

米マイクロソフトはインターネットを使ってパソコンをコンピューターウイルスなどの被害から守るサービスを米国で始める。安全対策ソフト大手のシマンテックも同様のサービスの準備に入った。米国では過去1年間にネット利用者の約7割が被害にあったとの調査結果も出ており、IT各社はサービスの使い勝手などを競いながら需要を開拓する。

 マイクロソフトは新サービス「ウィンドウズ・ワンケア・ライブ」を6月に米国で始める。ウイルスや、パソコンから情報を盗み出すスパイウエアの被害を防ぐだけでなく、パソコンに異常がないか常時監視したり、大事な情報が消えないようにしたりする機能も用意する。

 最新のウイルス情報などに基づきネット経由で対策を講じる。利用者は特別な操作をする必要がない。年間49.95ドルの料金でパソコン三台まで同じサービスを受けることができる。同社はこれまで自社製ソフトに安全上の問題が生じると修正ソフトを無料配布するなどしてきた。

巨人ゆえに妬まれるのだろうか。ガリバーはかわいいくないわ。

新サービス「ウィンドウズ・ワンケア・ライブ」を6月から始めるのね、その前にソフトの落とし穴をふさいでくださいよ。あきれ返ってしまうわ。

XPの後継も発売が遅れているし、6月の新サービスをその前に出すのですか、サービスではなくて、Security holeへの対応だけじゃないの。

アフィリエイトもまだ始められない癖に、仕事が遅いのに、お金になる部分になると矢継ぎ早に出しまくるつもりかしらね。
posted by アフィリエイトハンター at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト日記

2006年02月09日

携帯からの動画閲覧


楽天ブログ、携帯からの動画閲覧に対応


 楽天は、同社のブログサービス「楽天広場ブログ」において、携帯電話で動画を閲覧できるサービスを開始した。

 楽天広場ブログは、パソコン・携帯電話向けのブログサービス。従来より、携帯電話で撮影した動画をブログにアップロード可能だったが、閲覧はパソコンからに限られていた。今回のサービスでは携帯電話からの閲覧も可能で、動画にはサムネイルが表示される。現在、ベータ版として提供されている。

 動画は、ドコモとボーダフォンは3GPP形式、auは3GPP2形式で配信される。動画のリンク付近には通信料金の目安も掲載される。ブログの利用料は無料。

携帯から動画閲覧できるようになった。楽天のサービスです。

アフィリエイト道具としての携帯の重要性が増してきましたね。
携帯でのアフィリエイトの戦いは、いつ火を噴くのですかね。
posted by アフィリエイトハンター at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年02月08日

検索エンジン2強

検索サービス「2強」鮮明に、アウンコンサル調べ

インターネットの検索サービスはヤフー、グーグルの「2強」が鮮明に――。検索エンジンを使ったマーケティングを支援するアウンコンサルティングが10―60代のネット利用者を対象に実施したアンケート調査によると、利用頻度の高い検索サービスはヤフーの「ヤフー!ジャパン」が56.7%、グーグルの「グーグル」が34.1%。両サイトを合わせると全体の9割を占めた。

 調査は2005年12月20―21日、定職をもつ男女約300人を対象に実施した。性別は男性が7割、女性が3割。検索結果で必要なサイトの情報を得られなかった場合にどうするかを尋ねたところ「(同じ検索サービスを使って)キーワードを変える」が54.7%、「(同)キーワードを増やす」が22.7%だった。これに対し「別の検索エンジンを使う」は17.5%にとどまった。

実感しているのと、ほぼ同じ結果でありますね。

ヤフーの方が、アクセス多いのは何か変なのよね。だって検索精度は良くないわよ。
それなのにヤフーが一番なんて、変よ。

グーグルの方が検索結果が良いと感じるのは、私だけかしら。

アフィリエイトするにも、ヤフーの方が上とは限らないと思うのだが、現実ヤフーで検索が一番多いというのだから、致し方ないわね。
posted by アフィリエイトハンター at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年02月04日

多く読まれた記事06年1月

アフィリエイトハンターの記事の中で
1.ホリエモンブログとアフィリエイト
2.乙部綾子さんブログ
3.ライブドアワンマン経営

ベスト3です。1月中で一番読まれた記事です。
やはり、ホリエモン家宅捜索、逮捕などの一連のホリエモン事件で、関心があった結果です。こんな名もないブログにも影響を与えるんですね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年02月03日

アフィリエイト企業好調

グーグル急成長が鮮明に ネット企業4社決算

 ヤフーなど米インターネット関連企業4社の2005年12月期決算が2日出そろった。オンラインショッピングの利用などが増えており、特にネット検索大手グーグルの純利益は14億6500万ドル(約1700億円)と前期の約3.7倍に拡大、ヤフーに次ぐ2位に躍り出るなど急成長が続いている。

 ネット企業の業績は情報技術(IT)バブル崩壊後低迷したが、03年からの景気拡大やネット利用の急増を受け収益を伸ばしてきた。グーグルは先発組のネット競売大手イーべイ、小売り最大手アマゾン・コムなどを上回り、検索サービスで先行するヤフーにも迫る勢いだ。

 一方、ヤフーも売上高が前期比47%増、純利益が約2.3倍の18億9600万ドルと大幅増収増益。ネット広告の急成長が貢献した。

 イーベイは競売部門、小売り部門ともに好調で、純利益は39.0%増の10億8200万ドルと10億ドルを突破した。

 アマゾン・コムは売上高が22.7%増の84億9000万ドルと大幅増収だったものの、営業費用が膨らんで純利益は3億5900万ドルと38.9%の減益だった。

アフィリエイト企業が業績を伸ばしていますよ。

好調のようですね。個人のアフィリエイトも参入が多数あっても、好調なのかな。単価が落ちているような気がするのよね。
posted by アフィリエイトハンター at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

ライブドア粉飾工作

ライブドア粉飾工作、宮内容疑者が指示・指揮系統判明

 ライブドアグループの証券取引法違反事件で、ライブドア決算の粉飾工作は、前取締役、宮内亮治容疑者(38)の指示を受けた同社経営企画管理本部の執行役が実行していたことが2日、関係者の話で分かった。株式交換名目で発行した新株売却収入の利益への付け替えなどの指揮・命令系統が判明し、組織ぐるみで不正経理を行っていた実態が浮かんだ。

 執行役は税理士資格を持ち、企業会計に詳しかったという。東京地検特捜部はこの執行役らから任意で事情聴取するなど、同グループの経理操作の詳細について解明を進めている。

ライブドア粉飾工作は、宮内容疑者が、指示していたんだわ。

ホリエモンまだおちないようですね。全容解明には、まだ程遠いのかしらね。
ライブドアのアフィリエイトもだめになったのかしらね。
posted by アフィリエイトハンター at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2006年02月01日

Google05年4/4期決算報告

Googleの05年4/4期決算報告が、発表された。

結果は以下です。








比較年度売上高純利益TAC費用
04年3/4期8億590万ドル 5,200万ドル3億290万ドル
04年4/4期10億3,200万ドル 2億400万ドル3億7,800万ドル
05年1/4期12億5,600万ドル3億6,900万ドル4億6,200万ドル
05年2/4期13億8,400万ドル3億4,300万ドル4億9,400万ドル
05年3/4期15億7,800万ドル3億8,100万ドル5億3,000万ドル
05年4/4期19億1,900万ドル3億7,200万ドル6億2,900万ドル

posted by アフィリエイトハンター at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

