2005年09月30日

Yahoo!Japan アフィリエイト可能に

Yahoo!Japan でアフィリエイトが、可能になった。
初めてでも今すぐ始められるアフィリエイトプログラムです。以下に引用します。


 Yahoo! JAPANの「アフィリエイト」は、Yahoo!ジオシティーズ、あるいはYahoo!ブログで作成したご自分のホームページに、広告リンクを作成し、その広告リンクから広告主のサイトへ移動したお客様が商品購入などすると、報酬としてYahoo!ポイントを獲得できるサービスです。

1.「アフィリエイト」で作成した広告リンクを、Yahoo!ジオシティーズ、あるいはYahoo!ブログで作成したご自分のホームページに掲載します。



2. ホームページを見にきてくれた人が、広告リンクをクリックして、広告主のサイトに移動し、商品を購入したりサービスに申し込みます。

3. 広告主からYahoo! JAPANに通知が届きます。

4.通知に応じて、広告リンクを掲載した人にYahoo!ポイントが発行されます。

アフィリエイトの特徴は
「アフィリエイト」は、Yahoo!ジオシティーズかYahoo!ブログでホームページを作成すれば、無料で始められます。さあ、あなたもアフィリエイターへの一歩を踏み出しましょう!

「アフィリエイト」の広告リンクは、一覧から広告を選んでソースをはりつけるだけでできあがり。だから、初めてでも簡単です。

「アフィリエイト」は、広告主による審査がありません。そのため、広告主の掲載承認を待つ必要がなく、今すぐに始められます。

「アフィリエイト」の報酬は、Yahoo!ポイントで支払われます。ですから、一定量ポイントをためなければ使えないというような制限がありません。1ポイントからもらえて、1ポイントから使えます。


YPN(Yahoo! Publisher Network)なのだろうか?米ではGoogleのように番号をつけていたが、それがあるのかな。

いきなりアフィリエイト許可したから、ビックリしました。でもその後にGoogle AdSenseのような、YPNの登場となるのだろう。真打は最後の登壇が良く似合う。
posted by アフィリエイトハンター at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイト情報

Movable Type3.2 日本語版

Movable Typeのバージョンアップがありましたね。

シックス・アパートは9月29日、ブログ構築ソフトウエア「Movable Type(ムーバブル・タイプ) 3.2 日本語版」を同日より販売開始すると発表した。価格は基本ライセンス・パックが3万1500円から、個人ライセンス・パックは8820円からとなっています。

スパム対策機能を集中的に強化した。ブログ構築ソフトウエアとして初めて、スパムのフィルタリング機能を標準搭載し、管理者が迷惑コメントや迷惑トラックバックを削除する手間を低減し、フィルタリング・ソフトウエア開発を手掛けるネットスターとの提携により、同社製フィルタリング用プラグインを実装可能にした。

システムの運用管理機能も改良し、複数の投稿者による記事や、コメント、トラックバックをシステム・メニュー上で一元管理できるようにした。新規ブログの開設や、投稿者の登録、プラグインの追加、削除が容易に行なえるらしい。

タブ型のメニューを採用するなど、インタフェースにも大幅な変更を加えた。このほか新規インストールやバージョンアップの際の作業を簡素化し、1クリックで実行できるようにしたという。

便利になったが、Movable Typeは、今までも使いこなすには、技量が必要だったので、うまく使いこなす必要があるわ。

これでブログは、更に増えるんだろうね。そのうち人工頭脳でブログ書くんじゃない。キットそういう時代がを迎えると思います。
posted by アフィリエイトハンター at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年09月29日

8ヶ月経過

8ヶ月経過しました。Google AdSenseを、始めてからもうこんなに経ったんだわ。

検索エンジンは、Yahoo!からが一番多く、次がMSNで最後にGoogleからに変化しています。

Googleからが、激減しています。理由はよく分かりません。リピータが多いので、飽きられたのかもしれません。

MSNは、下位表示されたのが、効き始めたのかもしれません。

Googleからが回復してくれれば、良いのですが、なかなかうまく行きませんね。
Googleでの順位の下落が響いていると思われますね。順位を上げたいのですが、どのように行うのかが、わからないため、苦しい展開です。Google AdSenseで成果を上げるにはかなり、シビアーですね。

この展開のまま、1年もやり通すことは、気の長すぎる話だわ。どうし様かしらね。Google AdSenseめ。
posted by アフィリエイトハンター at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年09月28日

Google7才

昨日Googleが満7歳になった。

Google AdSenseは、何年目なのかね。

*追記*
調べてみたら、「Googleのアドセンスが2003年12月に日本に導入され、2004年1月14日に、正式にオープンしました。」ということらしい。1才8ヶ月みたいですね。

私がGoogle AdSenseを始めて、まだ8ヶ月よ。まだまだ赤ちゃんなのね。全然成長してないわ。心配だわ。

早く大きくなって欲しいけれども、コンテンツの充実を目指さないと、相変わらずの結果しか返さないようね。頑張りましょう。ハーブ茶飲みながらね。出てくるものは、ため息ばかりのようね。

Google AdSenseこの難しきものよね。
posted by アフィリエイトハンター at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | AdSense

2005年09月27日

YPN音沙汰なし

Yahoo!は8月3日(米国時間)、「Yahoo! Publisher Network」サービスを介して広告を配信するサイトの数を拡大すると発表した。YPNが正式に稼動すると言うことでしょう。

しかしその後、どうなっっているのかは告知がない。

10月からMSN adCenterが、米で実施されることが、MSNから告知されたのだが、−−−

YPNは出遅れている。MSN adCenterのターゲットはYPNだそうだから、MSNにやられそうです。

日本の有利さを生かせば、Yahoo!は、善戦しそうなので、日本でデビューすれば良いと思うのは、私だけなのかしら。
posted by アフィリエイトハンター at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | YPN

2005年09月26日

正式開始AdCenter

米Microsoftのインターネット部門MSNは2005年9月26日、フランスとシンガポールで同社の検索連動型広告サービス「AdCenter」(アドセンター)を正式に開始すると発表した。

ようやく正式に開始になった。

パイロットテストの成功を踏まえて8月31日にはシンガポールで、本日フランスでのAdCenter開始に至った。

日本ではじまるのが、楽しみですね。どうなるかAdSenseに唯一対抗できるかもね。10月から米国市場でも徐々に導入を進め、Yahooが供給する広告と自社の販売する広告を併用していくと、MSNシニアディレクターのJoseph Doranは説明した。来週までにYahooからの広告を完全になくしたい考えだ。


AdCenterは従来のGoogleアドワーズ広告やオーバーチュア・スポンサードサーチと比較して、MSN上で検索しているユーザーの位置情報や性別、など多くの特性情報を取得することが可能となっており、広告主は特定の属性をもつオーディエンスに向けた広告配信を実施することでキャンペーンを最適化することができるようになっているらしいです。

特徴は、検索連動型広告プログラムの一部として、同社はキーワードに対応した人口統計学的な利用プロファイルを広告主に提供する。それには、ユーザーの地理的位置、性別、年齢、検索が行なわれた時刻などが含まれる。

Google AdSenseよりすぐれているとでも、いいたそうですね。
posted by アフィリエイトハンター at 19:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | AdCenter

2005年09月25日

YST

Yahooが、あたらしい検索エンジンを10月から入れるに当たり、検索順位が、少し動いているように感じます。

あたらしい検索エンジンでは、カテゴリーが小さい表示になるので、上位表示されているサイトの下落が噂されています。

あまり急激な変化は、検索者の混乱の元になるので、私は、ゆっくりとした変化だと思いますね。

11月、12月までに及ぶ長いゆっくりとした更新があるような気がします。

私の希望的観測であって、全く根拠はありません。

1000番以下だと、存在すら分からない世界とは、すさまじい世界だと思う。しかも10番以内だと80%見てもらえるが、20番以下だと50%見てもらえる確率にも、驚かされますよね。
posted by アフィリエイトハンター at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年09月22日

AOLの綱引き

Googleも、AOLの争奪戦に参加して、MSNとその所有を争っているという報道があった。

AOLの買収の綱引きですね、どちらが勝つか楽しみですね。

大きな変化がありそうですね。

ここが関が原なのでしょうかね。関が原を制した方が、検索エンジンとしての優位を確立できますね。

MSNの方がやや不利な気がします。

AOLの争奪戦になるとは、思っていなかった。綱引きが始まった。
posted by アフィリエイトハンター at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト日記

2005年09月20日

果報は寝て待て

果報は、寝て待ての諺のごとく、しばらく静観する方が良いのかもしれません。

上げてみてその成果のチェックの毎日でした。それでも芳しい成果はなしでした。

しばし、静観する必要ありとの結論なので、今後はアフィリエイト日記を中心に書きましょう。日記になっちゃった見たいね。10月ごろいろいろの検索エンジンのアルゴリズムの更新が続きそうなので、しばらく、静観しましょうね。
posted by アフィリエイトハンター at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年09月17日

AOL

AOLが動くのか?

米国の検索サービスの利用回数でグーグル、ヤフーのシェアはともに30%を超す。マイクロソフトのネットサービス「MSN」は3位ながら15%にとどまり、10%を握るAOLと組めば、「3強」の図式に持ち込めるので提携を進めるようです。

MSNとAOLの提携交渉はニューヨーク・ポスト紙を皮切りに主要メディアが一斉に報じた。マイクロソフトがAOLを買収し、MSNと統合する計画や広告、簡易型電子メールを含む幅広い提携の可能性が取りざたされているそうよ。

これで3強時代になるのだろう。MSNは、単独ではGoogleへの巻き返しは、実ることはなかった。大手でもうまい具合にいかないものですね。AOLの動向に注目しましょうね。

米では、AOLからの来訪者が、商品契約率が一番高いらしいので、アフィリエイト戦線も変わる可能性もあるよ。

AOLとMSNは、いままで仲が悪かったのに、思い切った事をしたと思うわ。

posted by アフィリエイトハンター at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年09月16日

アルゴリズム変化

検索エンジンのアルゴリズムは、だれもどうなっているのか分からない。

検索エンジンのアルゴリズム担当者しか分からない。

検索エンジンの表示順位を見ながら、それを探っていくしか一般の人は方法がない。

それが分かれば上位表示される可能性は、高くなるだろうが、それでもトップを保障するものでもない。

検索エンジンをSEOすることは、かなり難しい。だから面白いと私の友人は言いますが、私にはチンプンカンプンですね。見果てぬ夢ですよ。

アルゴリズム変化には、ついて行けそうもないの。
posted by アフィリエイトハンター at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年09月15日

忙しすぎ

仕事が忙しかったので、パソコンの前に座れませんでした。

アフィリエイトのためには、痛い空白期です。でもたまには良いかもね。

継続は力なりの合言葉でやるしかないアフィリエイトですから、更新できないことは、残念です。

「SEOできればなぁ」と思います。でもできないアフィリエイトだから、ほぼ毎日更新しか、手段がないのよね。
posted by アフィリエイトハンター at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年09月10日

商品

どんな商品がアフィリエイト向けなんだろう。

機密性の保持する商品
大量生産の商品
お手ごろ価格の商品

などが考えられるが、向いていなくても特殊な商品で、売り手が流通経路に乗せにくい商品でも、アフィリエイトになる商品もあるだろう。

真にアフィリエイト向きの商品を探し出せれば、アフィリエイトがうまく行くのだろう。

その商品を試行錯誤しながら、絞ることが、アフィリエイトの近道なのかもしれません。

長い道のりになりそうです。アフィリエイト道とはね。これからですね。
posted by アフィリエイトハンター at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年09月09日

カツラ

カツラの話題です。

商店街の理事会があった。少し時間があるので、ある理事の所を訪ねていった。それが不幸の始まりでした。

ベルを鳴らして、お店に入りました。そこにいつもの理事さんがいました。でもチョットいでたちが違っていました。

カツラを外している所を、目撃しました。私はビックリしました。今まではカツラとは思っていませんでした。本当に慌てました。相手も慌てていたように感じました。

今のカツラは、本当に良く出来ているのですね。全くカツラと気がつかないほどの出来栄えです。

カツラはどこの会社の製品かわ、勿論聞けるはずもないですが、そのカツラの出来栄えだけは、驚くほどの出来栄えでした。

カツラの値段なんて、勿論聞ける雰囲気ではありませんでした。

気まずい空気が流れ、そのお店の店主さんは、やおらカツラを装着しました。ゆっくりでしたが、時間が流れました。きっと彼も、気まずく思ったのでしょうが、カツラをつけ終わると、何気ない顔をして、「さあ、商店街の会合に出かけましょう」と大声でいつものように力強く言われました。

私は、うつむき加減に従いました。

商店街の会合中も、私はなにも発言できずに、ただ黙っていました。

その後会合は無事に終了しました。これが彼との間に出来た、カツラに関する秘密事項になりました。

ちなみに、彼は床屋さんですから、カツラの知識も人一倍あるはずですし、一番良いカツラを調達したのでは、と思っています。

でも、カツラをつけるだけで、あれほど容貌が、良くなるなら、やはりカツラはつけるべきですね。

カツラは必需品ですよ。歯のない人の、入れ歯のように!

カツラは、人と人格を変えると、本当に思い知らされました。

カツラを侮ってはいけません。かなりのぶきですよ。はーい、カツラで決まる容姿ですよ。

カツラは、アフィリエイト商品としては、最適なのかな。思い出の日になりそうです。

カツラ関連記事
カツラ産業
posted by アフィリエイトハンター at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

ヤフーが反論

ヤフーの広報担当は、「他の多国籍企業と同様、ヤフーも所在を置く国の法律や条令、習慣に従わなければならない」と反論さたが、ヤフーがユーザー情報を提供したかどうかについては、言明を避けた。

ヤフーが公安当局にユーザー情報を提供したことについては、非営利組織のジャーナリスト保護委員会(CPJ、本部:ニューヨーク)も、懸念を表明していた。中国政府とヤフーに対し、師濤さんの情報が提供された経緯の説明をジャーナリスト保護委員会は、求めている。

法令の遵守も必要だが、身の圧迫を受ける問題では、内部基準を作りそれを、発表する義務を負うのもマスコミ関係は常識だが、ヤフーはその内部基準を作り発表する義務はないのかな。
マスコミではないと主張するのかな、口コミの手段だからやらないというのかな。

伝達手段の一つであるのだから、圧力かかるときどういう基準で対処するかは、自ら出しておかないと、個対団体の場合、一番弱い個は守れない。

ヤフーは立ち上がるべきだ。
posted by アフィリエイトハンター at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年09月08日

国境なき記者団がヤフーを非難

言論の自由などを守る活動をしている非政府組織(NGO)の国境なき記者団(本部:フランス)は6日、ユーザー情報を中国の公安当局に提供したとして、香港のヤフー・ホールディングスを非難する文書を発表した。

香港ヤフー・ホールディングスとは、香港ヤフーの親会社だと思う。中国商報の記者、師濤さん(37)は昨年11月、中国政府が各メディアに対して報道を禁止した天安門事件15周年に関する文章を国外のウェブ・サイトに投稿したとして、山西省太原で逮捕された。
師濤さんが文章投稿時に使ったヤフーの無料メールアドレスの情報などを、公安当局の要請によりヤフー側が提供したことが判明したので、避難したらしい。

師濤さんが今年4月、国家機密を漏出したとして、禁固10年の判決を受けた、と主張している。

MSN、Google、Yahooも中国政府に協力して閲覧などしているのは、事実だが この事件を法廷闘争で争うのは難しいので、法廷外闘争の一つとして発表したような感じがするわね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年09月07日

トラックバック

トラックバックされた所から来たのかな?

MSN検索結果からの来訪者がありました。

名前は、初めて知りました。1週間前からアダルトから、頻繁にトラックバックされていました。削除はしたのですが、キャッシュされてしまったところから来たのかな?と思っています。最初運動選手かなと思ったのよ。

不思議ですね、検索結果を見に行っても、このブログのかけらも見当たりません。どうして検索したのかが、分かりません。

トラックバックを読み込んだところから来たのじゃないのかもね。でも私は、お返しのトラックバックしていないしね。無関係なトラックバックは、削除するのが私の原則なので削除しました。

どうやっって迷い込んだかが不思議です。検索エンジンは、分からないことするね。
posted by アフィリエイトハンター at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

MSN表示

MSN表示表示が、少し変です。昨日からだと思います。MSN検索エンジンをキーワーズを入れてクリックすると時々以下のように表示する場合があります。

「要求されたページは現在利用できません。
Web アドレス (URL) が正しいことを確認 (大文字や句読点の使用などに注意) し、[更新] ボタンをクリックしてください。
MSN サーチのホーム ページに移動します。
[戻る] ボタンをクリックして前のページに戻ります。」
とあり通常では、トップページの絵と説明文とが出るのですが、それが出ません。

「要求されたページは現在利用できません。」と出ないMSN表示も1ページと2ページの内容があまり変わっていないものが表示される。

MSNが、何かアルゴリズムをいじっている最中の混乱なのかなと思います。最終的には良く分からないのですが、更新中なのかもしれませんね。

MSNは、あまりみていなかったので、良くあることなのかもしれません。もっとMSNに注目しないといけませんね。

MSNは、やはりあなどれない検索エンジンでしょうからね。


posted by アフィリエイトハンター at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年09月06日

楽天が米LinkShare買収

楽天情報です。10月からリンクシェアーアメリカを支配下にするそうです。

楽天が米ネット広告大手のリンクシェア社(ニューヨーク州)を買収することで最終調整していることが、5日明らかになった。買収額は4億2500万ドル(約460億円)の予定で、楽天の買収案件で最大規模となる。

リンクシェア社は急成長している成功報酬型ネット広告を手掛けていて、楽天は同社が500社以上の顧客と結んだ電子商取引(EC)のネットワークなどを生かし米国市場に進出する。進出する際、楽天のポイント制が、海外で通じるのか、ポイント制を改めるのかのターニングポイントになりそうね。

リンクシェア社の大株主でもある同社の経営陣と近く正式合意する見通しで、9月末にも同社の全株を取得する方向です。買収資金は取引銀行からの借り入れでまかなう様です。

楽天に変化があれば、アフィリエイトの業界が少し動きそうね。LinkShare Japanは、どうなるのでしょうね。三井系だと思うが、資本関係の見直しするのだろうか?面白そうね、ねじれそうね。50%は三井物産が所有していたはずなのに、三井物産は、どうするのかなぁ。

9月末が、楽しそうね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト情報

神さまGoogle

AdSenseはGoogleが、運営しています。

契約をGoogleと交わして参加できます。

裁判所は、アメリカですから、個人では、行く気で、了承してはいないと思います。アメリカの法律もわからないのですから。

違反といわれても、プロが見つけた違反ですから、正しいと思うので、反論する証拠も個人では、集めることすら難しいんじゃないのかな。

ライブドアーあたりなら、勝負になるかも知れません。個人では、勝負どころか、最初から負けです。

それほど強大なGoogleですから、神さまのように見えるのも、あたりまいでしょうね。

アフィリエイトすること、AdSenseで禁止されたら、大変な目にあいますよ。

法律以前に絶対優位なのが、Googleです。個人サイトなんか吹けば飛ぶよーん。
posted by アフィリエイトハンター at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

