2005年08月31日

アフィリエイトの極意

アフィリエイトする極意は、気長が一番のような気がします。

訪問者様の、クリックだよりですもの、自分ではどうすることも出来ない部分がありますよ。

そりゃ、Google AdSenseの貼る位置変えたり工夫はある程度できます。でもクリックされるかは、偶然のような気がします。

自分で工夫できる範囲は当然工夫して、後は、波間に浮かぶエンジンの壊れた船のように、漂って、船に入ってきた魚を食べる生活のようなものよ。

気長にかまえて、長く待てばよいのかもしれません、でもこれじゃ、アフィリエイトの極意じゃないみたい。アフィリエイトの心構えでしたわ。

継続は力なりと高らかに宣言することが、アフィリエイトの極意かもね。

ホリエモンでも、自分のブログの宣伝のために、プロ野球参入、ニッポン放送株買収、政治へ参入など、いろいろやっているのだからね。それでも楽天抜けないそうね。

それじゃ、タレントと同じじゃ、もうタレントになれる年齢じゃないから、もどかしいわ。

掛け声だけは、「継続はちからなり」と唱え、だらだらと長くやることしか、アフィリエイトの極意を見つけられなかった、かなしい私でした。でも「気長に」もアフィリエイトの極意に入れることに未練がある私です。
posted by アフィリエイトハンター at 10:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年08月30日

夏休みおしまい

今日で夏休みが終わるわ。

明日から学校が始まります。良かった。子供達がいなくなる。

夏休みの宿題今日までにやらないと、大変だね僕、なに手伝え、そうか最後は親頼みかーーー

何とかしなくちゃね。何が残っているのかな、えーぇ、水彩画と、職業家庭の工作だって、そっりゃ大変だ。

今日一日忙しいそう、早めに記事書いてお手伝いしましょうね。時給いくらくれるのかな?ただか、無料なんだ。アフィリエイトはお預けです。

あーぁ、ハーブ茶ゆっくり飲みたいのに、でもかわいい息子の天下の一大事です。我慢しましょう、後一日ね。

親にそっくりね、夏休みの最後の日まで、夏休みの宿題できないで、親に夏休みの宿題手伝ってもらって、やっと夏休みの宿題を毎年滑り込みで提出するところは、似なくて良いところだけ似るなんてもう。
posted by アフィリエイトハンター at 07:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年08月29日

銀行振り込み

Google AdSenseの収益が、小切手の振込みから、銀行振り込みに変わった。

ちらほら、ネット上で情報が出始めました。もう既に振り込まれた方や、まだの方などいろいろいらっしゃいます。

昨日までは、土日で銀行がお休みなので、今日当たり振込みされる方が急増されると思われますが、どうなるのでしょうかね。

来月5日までに振込みがされないようなら、Googleに再度手続きを依頼するように、Google AdSenseに書いてありました。

ずいぶん早くなったんですね。小切手だとこういう具合に早くお金を手に入れることは、不可能です。小切手到着までに、1ヶ月掛かるのだからその後に、自分で手続きして、さらに1ヶ月以上掛かりますものね。
posted by アフィリエイトハンター at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年08月28日

MSN検索エンジンについて

MSNの検索エンジンは、今年7月に新たになった。

MSNの検索エンジンは、更新が一月2回ほどです。しかし毎日順位は微妙に変化しています。

キーワードによっては、検索数が極端に少ない場合もあるなど、まだまだ、充実していません。ベータ版での運用もかなりやっていたので、本来なら検索エンジンなどと呼べない程度にあるのですが、マイクロソフトの検索エンジンなのだから、いずれ改良するだろうと皆に思われていますが、一向に、向上の兆しが見えません。怠慢なのでしょう。言葉を変えれば、MSNの検索エンジンは、やる気のない状態です。

MSNの検索エンジンは、毎日順位が変わっていますが、非常に微妙にですが、それ以外の変化は、あまり見られません。更新なのかも分からない。インデックスの数が足りないせいなのは、ロボットがあまり回らないのかもしれません。

自前の検索エンジンを持ちたいとの商業上の要求があったのですが、恐ろしいほど、不気味なほどの、更新変化しかしません。あたかもロボットの巡回の少なさを、MSNの検索エンジンは、微妙な順位の変化だけで、すましているような風情を感じます。

やはり、ソフト・プログラミング会社だったので、ソフトに興味があるのかな、検索エンジンなのかどうでも良いのかなぁ、ビジネスチャンスが大いにあるのに、順位のつけ方が会社で下位なのだろうか?MSNの検索エンジンは、得たいが知れません。
posted by アフィリエイトハンター at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年08月27日

Googleセクション ターゲット

Googleがアドセンスで表示される広告の精度を高めるための「セクション ターゲット」の提供を開始した。

ブログでは、必要ない感じがしますよ。

第一、文章が短いので、文章量が少ないところを、強調または無視すべきテキストや HTML コンテンツのセクションをGoogleに伝えることを可能にしても、Googleが困って、公共広告にしてしまいそうです。

本格的ウェブサイトで、書き込み量が豊富なサイトなら、使っていけると思う。長い文章なら、クリック単価が低そうな書き込み部分を無視して、クリック単価高そうな部分を強調するという使い方をすれば良いと思うわ。セクション ターゲットの使い方を考えるとこのようなことに向いているのかもしれない。

ただしどの分野がクリック単価が高いかは、私は良く知りません。もっとも文章読んで、クリックされる保証もないのです、HTMLが長くなり、サイトが重くなることも考えておかないといけないですね。

セクション ターゲットは、あまり使われることは、普通のサイト・ブログではあまりないと思うわ。
posted by アフィリエイトハンター at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年08月26日

SEO

Yahooが、10月から変わると、SEOが激烈になるのでしょうね。

いままでYahooカテに登録されて、上位表示されていたサイトが、順位を下げるのでは、と言う意味の予想です。

早速SEOを駆使してサイトを作り直ししているサイトオーナーもいると思います。YahooとSEOは、重要な仕事になるのかもね。

私はSEOのやり方がわからないので、傍観のまま、Yahooの変更の10月を迎えるしかありません。

Yahooでの10月の順位変動が楽しみですが、SEOが出来ない人は、指をくわえて、見ているだけですね。

アフィリエイトの流れがすこし変わるかもしれないような、変更になるかもね。
posted by アフィリエイトハンター at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年08月25日

Yahoo Japan!自動検索に移行

Yahoo Japan が人の判断での検索を中止する予定です。

ヤフーはネット上のサイトを分類・登録するために専業の人を多数雇い、検索の基礎データにしてきた。検索結果は登録サイトを先に表示し、続いて登録サイト以外から自動検索で見つけたページを出している。各検索サイトがグーグル型の完全自動化に移行する中、ヤフーも独自開発した検索エンジンを採用する。

検索サイトのヤフー日本法人は人手を利用して登録したサイトを優先的に表示する方式をやめ、10月にも検索を完全自動化した「グーグル型」に切り替える。人手を利用する方式は創業以来、採用してきた。自動検索の精度が上がるにつれグーグルが閲覧数を伸ばしており、ヤフーもGoogle方式に改める。ヤフーサーファーもいなくなるのか?

10月以降、Yahoo Japan!の検索順位は、大幅に変わるかもしれない。SEOする人の注目が集まるわ。

あまった人員は、YPN掲載審査に使うのかしら。そうするとYPN日本登場は10月以降でしょね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年08月24日

ブラッド・ピット離婚

離婚調停中のブラッド・ピットさん(41)とジェニファー・アニストンさん(36)の離婚届けが19日、正式受理された。2人は10月2日付けで離婚する。

2ヶ月後に離婚するの、こんなに時間が掛かるのかな。ブラッド・ピットも離婚した後が大変そうですね。

2人は2000年7月に結婚した。100万ドルをかけた挙式を米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊マリブで行ったが、今年1月に別居し、アニストンさんが3月に離婚を申請した。5年弱しか持たなかったの。 かけた100万ドルがもったいないわね。


離婚申請後、ピットさんと新作「Mr. And Mrs. Smith」で共演している米女優アンジェリーナ・ジョリーさんの熱愛が報道されていたが、離婚の原因なのかは明らかになっていない。

もてる男は、つらいわね。ブラッド・ピットも離婚を乗り越えて人生を歩むわけだね。

アフィリエイトばかり考えていては、息が詰まるわ。検索エンジン次第だし、訪問者次第だし、私の打つ手はないのよね。運次第、ロシアンルーレットみたいじゃない。

結婚・離婚の話題は、世間一般の井戸端会議でも、大いに受けるので、一応多くのアクセスが望めるかもね。そんなことないか?


posted by アフィリエイトハンター at 07:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年08月23日

駒大苫小牧部長部員に暴力

篠原校長によると、部長は六月二日の朝の練習中に、三年生部員がエラーをしてもふざけた態度を取ったため注意したが、態度を改めなかったため顔を平手で三、四回殴った。

八月七日にも、大阪府池田市内の宿舎で朝食中、夏ばて防止にご飯を三杯食べる決まりを破ってごまかそうとしたため、別室で同じ部員の頭をスリッパで一回たたいたという。

前後二回やってしまった。教育的指導なら、一回だけですむ、だからこれは逸脱している。

優勝旗の行方は?

部員の保護者は「あごがずれ、かみ合わせが悪くなった」としている。暴力を振るった時には香田誉士史監督は同席していなかったとしている。この部員はベンチ入りメンバーではなかった。

posted by アフィリエイトハンター at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト日記

2005年08月22日

人民元のその後

中国政府の介入により、あまり変化が出ない。

21日で1カ月経過した。元相場は対ドルで2%切り上がったが、国内外の経済にほとんど影響はないとみられている程度である。

アメリカあたりはこの結果に苛立っていることだろう。

中国はしてやったりとほくそえんいることだろう。

このまま中国政府の思惑どうりに進行しないと思うが、要注意な人民元であるのは確かでしょうね。

Googleも中国でAdSenseをやっているので、人民元は高いのが良いのか、それとも安い方が良いのか?
posted by アフィリエイトハンター at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年08月21日

検索エンジン動向

検索エンジン首位はGoogle、ツールバーはYahoo!が健闘
の記事を以下に引用します。

 
 comScore Media Metrixは8月19日、7月の検索エンジンランキングを発表した。米国で実行された全検索に占めるシェアはGoogleが36.5%で首位をキープ、次いでYahoo!が30.5%、MSNが15.5%、Time Warner Network(AOL)が9.9%となっている。

 米国の検索総数は前年同月に比べて22%増の48億件となった。市場の大部分がGoogle、Yahoo!、MSN、Time Warner、Ask Jeeves、InfoSpaceの上位6検索エンジンで構成される状況は変わらず、この6エンジンを合わせた市場占有率は99.4%。検索件数が最も増えたのはMSNで、前年同月比30%増の7億4400万件となった。

 7月の検索総数のうちツールバーを使って行われたのは11%で、前年同月の8%から上昇。最も人気が高いのはYahoo!のツールバーで、7月のツールバー検索のうち51%を占めた。Yahoo!ツールバーを使った検索件数は2億8200万件を突破、前年比で74%の伸びを示している。


アメリカの検索エンジン事情ですから、そのまま鵜呑みに出来ませんが、傾向だけはつかめます。

検索総数が伸びているんだ。

MSNが前年同月比30%増の7億4400万件であるのは、新しい検索エンジンになったので、みなその能力を試そうと、検索かけてみた結果だと思う。

目新しいものは、すぐ試すわ。でも日本のMSNの検索結果だったら、落胆するわ。アメリカの検索結果では、分からないけれどもね。
posted by アフィリエイトハンター at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年08月20日

魅力的YPN

米YPNが登場してから、米のそれらしきサイトを見に行ったが、あまり記事が載っていない。

まだ小口サイトまで開放していないのかも知れないわ。

どのような魅力的YPNなのかも、分かりません。
大人のYahooなので、じっくり育てるつもりなのかなぁ。

MSNの方も、AdCenterは、音なしの構えですね。しかも検索エンジンも精度が悪すぎだと思う。

争いを仕掛けるつもりでいるのに、穏やかすぎる動きです。

気を持たせる方法は、老舗Yahoo,MSNがいつもやっているのですが、今回は、すこし苛立つ気持ちが強い。アフィリエイトなんかしなければ、良かったわ。

その間に、ゴルフの宮里藍チャンは、大きく成長したみたいだけどね。可愛いわね。
posted by アフィリエイトハンター at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年08月19日

アフィリエイト参入

アフィリエイト参入すると意外に大忙しになる。

ASPから、連絡が、毎日頻繁に来る。それに目を通すことから始める。

商品の変更、商品の破棄など結構な仕事が飛び込んできます。

それについてゆけないので、放置状態になります。

AdSenseは、それがないから、便利です。

頻繁に変わるのも、迷惑なことなのですが、アフィリエイト中止する広告主もいますから、ASP会社の責任でも、広告主の責任でもありません。
posted by アフィリエイトハンター at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年08月18日

ホリエモン政治参入

基本的には、立候補を自民党からするようだ。

岡田民主党党首にも接触していたらしい。ここでも二股かけたのかな?

これでホリエモンブログもやめちゃうのかな。

政治家になったら、大橋巨泉のようにしばらくしてやめちゃうかもね。

政治家になったら、インサイダー取引自由にしちゃうのじゃないのかな。お宝の山に踏み込む感覚でいるのだろうか。

経済活動はやめちゃうのだろうか、社長ブログというのが維持できるのかな。月70万円以上のブログをどうするのだろう。

アフィリエイトの行方が気に掛かります。
posted by アフィリエイトハンター at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年08月17日

MSN Keywords

MSN Keywords
の記事です。以下に引用します。

MSNは8月4日、独自の検索連動型広告「MSN Keywords」について、今年10月に500名のマーケッターを招待し、評価試験を行う予定がある事を明らかにした。

MSN WILL BE LAUNCHING A test version of its paid search product, "MSN Keywords," in October, in which it will invite 500 marketers to participate in the pilot program, a spokeswoman for the portal said Thursday.

既にフランスとシンガポールでテストが行われており、いよいよアメリカでもテストが開始される。
MSNは現在Overture(Yahoo)との提携で広告を掲載しているが、その契約は2006年6月で満期となる。

検索連動型広告とは、何を意味するのだろう。

これは、招待制でテストを行うらしいが、アメリカでの話です。

PPC広告なのだろうか?早く中身をみたい。
posted by アフィリエイトハンター at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

夏休み楽しかった

短い夏休みではあったが、子供達とのんびり過ごせました。

あーぁ、楽しかったわ。

まだぼーとしているので記事書く意欲もない、ネタも切れています。これから新聞でも読んでネタ探しからね。

あなたの夏休みどうですか?
posted by アフィリエイトハンター at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年08月14日

夏休み

短いのですが、夏休みです。

3日間、かげろうのような夏休みです。

有意義に使います。
posted by アフィリエイトハンター at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年08月13日

不公平

トロントのピアソン国際空港で8月2日起きた、エールフランス旅客機の滑走路逸脱、炎上事故で、AP通信は12日、同航空が乗客にこれまで支払っている「慰謝料」などに現段階でばらつきがみられ、怒りを買っていると伝えた。

AP通信によると、乗客が精神的な慰謝料等の名目で受け取った金額は1000ドル(約11万円)、2000ドル、3500ドルなどとなっている。2000ドルを受け取った女性の企業役員は、「この違いは何? 不公平だ」と憤っている。

これはいけないよね。

ASPでも、不公平に報酬が決められたら、怒り出すと思うよ。

公平にしないと、みなの反発を招くと思うわ。
posted by アフィリエイトハンター at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年08月12日

デル違反

デル社が、人材派遣業の免許もないのに、自分の正社員募集の際、社員を人材派遣業者から派遣の形を取ったという。

正社員採用時、正社員として採用せず、派遣会社から派遣社員として派遣された形で、170人もの人を採用したと言うのは、約束違反だ。

法律を良く知らなかったという、コメントをデル社は出しているが、うそだろう。
人材派遣会社からの派遣社員なら、人員をいつも調整でき、労務管理もたやすいし、退職金の対象にもならないから、経済的にも楽だと思う。

こんなコメント当てにならないし、よく法律を逆に熟知していたのと違うのかな。

アフィリエイトもしっかりしている会社と、思っていたのにね。残念だわ。
posted by アフィリエイトハンター at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

中国での争奪

米ヤフーと中国の電子商取引サイト最大手、アリババ・ドット・コムは11日、ヤフーが10億ドルを出資してアリババの株式40%を取得することで合意した。

中国のインターネット人口は世界第2位で、成長性がものすごく高い。ヤフーはアリババとの提携を通して、中国事業拡大への足がかりを築く。今後、中国ネット企業と外国企業との提携や買収が加速するだろう。

ヤフーはアリババの議決権35%を確保。アリババの役員会はアリババの馬CE0ら2人、ヤフー創業者のジェリー・ヤン氏、ソフトバンクの孫正義社長の4人となる。アリババは、孫さんのように中国を制するかもしれません。

Yahoo世界戦略の一環なのでしょう。検索エンジンを中国でどこが制するかの争いは、注目です。
posted by アフィリエイトハンター at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

