2005年05月31日

PageRank復活

一時、停止していたPageRankが、復活して見れるようになった。  

なんのための、停止処置だったんだろう。

相変わらず、Google Dance中で、検索順位が下の方にありますので、アクセスが稼げない状況が続いています。だからアフィリエイトの効果なしです。

Googleが、くしゃみすれば、私のブログ、吹っ飛ばされて、風邪を引き、腰の重症打撲になります。お手柔らかにね。

現在頼りは、複数語による検索だけです。単一キーワードでは、なかなか検索してもらえないのよ。
posted by アフィリエイトハンター at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年05月30日

アフィリエイト大混乱

アフィリエイトするサイトがキーワードの順位が変わったので、大混乱になっているところあるらしい。

私のところは順位は少し落ちましたが、大混乱と言うほどではない。

1番トップにいたサイトが、27番ぐらいに落ちれば、アクセス数にもろに響くので、それは大混乱でしょうね。

検索結果が、違うことの方が痛いわね。相互リンクは重視してもしょうがないと思うわ。
posted by アフィリエイトハンター at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年05月29日

相互リンク

Googleで高いPageRankが付けば、Google.comだけでなく、AOLやYahoo!などのライセンスパートナーからも大量のトラフィックを獲得できる。    

Webマーケティング業者や検索エンジンスパマー(検索結果を操作しようとする人)は、ページの被リンク数を増やし、PageRankを高めるために、多数のサイトに複雑なリンク構造(「リンクファーム」と呼ばれる)を構築して、Googleの公式をリバースエンジニアリングしようとする。

Googleは同社のインデックスに載るための「べし・べからず集」で、「検索エンジンでの(検索結果)ランキングを上げるためだけに相互リンクを張る」べきではないとしている。

相互ランクは、同じジャンルなら競合関係にあるので、本来はしないはずなのに、なぜか相互リンクという不可思議な文字がある。おかしいとGoogleが思っている。Googleは、SEOを嫌っている。
posted by アフィリエイトハンター at 10:58 | Comment(1) | TrackBack(1) | アフィリエイト情報

2005年05月28日

まだGoogleDance中

216.239.37.104 gfe-va.google.com 約 599,000 件
216.239.39.104 gfe-dc.google.com 約 599,000 件
その他64.233.161.104 gfe-od.google.com 約 606,000 件 という表示がなされているので、まだDance中だと思う。しかし今回長いなー。 途中で更新することもあったから、もう打ち切り寸前と勝手に想像していますよ。

去年暮れごろの順位表みたいな感じがします。先々場所の大相撲の取り組み表を見せられても今場所の実感はわかないなぁ。

3系統のデーターベースが、混在しているのは異常事態と思う。確か4月の更新で一回1系統にまとめたはずなのに、また3系統に後戻りしているのか、訳分からないわ。 アフィリエイトは、ダンス終了まで、お預けね。
posted by アフィリエイトハンター at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年05月27日

ブログ

ブログ、サイトは、特化した方が良いというが、特化すると、いつもネタ切れに直面しますね。

特化するには、商材の豊富な物で特化しないと、いけないのかな。 ネタ切れすると、記事を書けなくなるし、書かないと自然にPCから、遠ざかるよね。

そうすると、アクセス数が減り始めるので、悪い方に自然と行きますね。 営業努力は、書き続けることだから、かなりプレッシャーになりますね。辛いものですよ。 ブログは、アフィリエイトに向いていないかもね。
posted by アフィリエイトハンター at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年05月26日

アクセス数を見る

Seesaaにはアクセス解析が付いているが、甘い数字が出るようなので、概ねどのくらいの数字が出るかを見るために、21時まで様子を見ていました。   

訪問者数25ページビュー 37であった。 見に来てすぐに帰られるページみたいね。25×2.2=55あればよいそうです。少し足りないわね。 アフィリエイトするには、アクセス数が大切よね。
posted by アフィリエイトハンター at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記

2005年05月25日

Seesaa

ブログのなかでアフィリエイト・プログラムをもっているのは、Seesaaだけです。

独自色を出しています。何も知らなくてもアフィリエイト出来るわけよね。ここで練習してアフィリエイト・プロバイダー・サービスに乗り出す方もいると思います。

文章のなかから、自動的に文字を選んでくれるので楽に出来ます。テクスト形式なので、ひどく目立たないのもよいでしょう。楽天など商品の写真が、ブログの上の方にへばりついて、文章が最後に少しある、ブログページでは、興ざめと言う方向きです。

ただし、クリック率は、あまりないと、思っていた方が、無難なのかもね。
posted by アフィリエイトハンター at 06:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイトプログラム

2005年05月24日

Seesaaブログのアフィリエイト

キーワードマッチ型広告の取扱拡大と報酬変更のお知らせにあるように、Seesaaブログが変わった。以下に引用します。
変更前と変更後のキーワードマッチ型広告のクリック報酬額は、以下の通りです。
変更前のクリック報酬額: 10 - 15円/クリック
変更後のクリック報酬額: 1 - 25円/クリック
最近ですが、変更になりました。Seesaaブログも立派なアフィリエイトのプログラムです。 心なしか、キーワードも増えた感じがします。 以前は、「私がやっているのは、剣道だし」というフレーズも、「だし」に反応していました。それは変わっているのだろうか?続きを読む
posted by アフィリエイトハンター at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイトプログラム

サポート

Googleチームから、サポート受けているブログは、いくつあるのかな?   

有名人でないから、決してサポートなぞ受けられないと思いますが、個人でシコシコとブログしてみると、ブログでクリック率1%超えるの、なかなか大変だと思うわ。

0.5%超えるのも、くるしいのだから、サポートされても5%超えることあるのかしら、有名人にしか分からないことですよね。

サポートされると、公共広告出ちゃうねと悩まないで済むのかしら、それだったら楽ね。 文章10日に一遍書いていれば、良いのよ。ラクチンなブログ運営じゃなーい。

うらやましいわ。
posted by アフィリエイトハンター at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年05月23日

キーワードアフィリエイト

アフィリエイトキーワードで、検索上位を目指すのはたいへんですね。 強力なライバルが、ひしめいています。 多くの方がこのキーワードで、記事を上げています。

このなかで目立つようにするのは、難しい。でもチャンスはあります。とりあえず100番以内を目指したのですが、200番以内ですね。 それがアクセス数の獲得につながるのですものね。

うまくいくかしら。 信じて行動するしかないわね。
posted by アフィリエイトハンター at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年05月22日

上位表示を目指せ!

掛け声だけでも、上位表示を目指しましょう。 検索エンジンに上位表示されなければ、だれの目にも触れないのだから、上位表示が重要ですよね。   

それには記事を書き続ける必要があるわ。 立ち上げたばかりサイトでは、特にそれしかできないということが分かったわ。

書かなければ、営業も出来ないということでしょう。 でもネタが続くかが、心配です。続きを読む
posted by アフィリエイトハンター at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年05月21日

アフィリエイト記事の行方

アフィリエイトしていると、ブログの記事は、
公開後、48時間程度はよく読まれアクセスが続きます。  

トップページに表示される10日間程は、ソコソコ、アクセスがある。 バックナンバーへ入ってしまうと、パタッとアクセス数が落ちます。その後もアクセスが続く記事が一部にあります。

1 検索されやすい単語を含み、上位表示されやすい記事
2 人気サイト、大型コミュニティからリンクされた記事
の2つが残ります。

それ以外のページは、時系列で埋もれていきます。日の目を見ないのです。露出度が限りなくゼロに近づきます。
posted by アフィリエイトハンター at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年05月20日

アフィリエイト商社

大手から小さいものまで、アフィリエイトを扱う会社は、たくさんある。 この中で、成果をあげやすい会社を選ぶのは大変です。

それぞれ、会社によって個性あるサービスを提供しているのだろうが、目移りしてしょうがない。

広告貼ったとしても、さらにワンクリック必要なのだから、AdSenseと変わらない。 信用あるのは、知名度から、グーグルが一番です。続きを読む
posted by アフィリエイトハンター at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトプログラム

2005年05月19日

ブログとの相性

広告でアフィリエイトすることに重要な検索順位は、ブログは結果が良いと思うわ。 今のところ、検索順位などを見ると、ブログは、上位表示されやすいという意見が多い。 ブログじゃなければ、と言う人もいますよね。    

確かに、早く上位表示されやすいが、落ちるのも速い感じがしますわ。 TB、コメントという武器を持っているのも、強みだろうね。

検索エンジン側から見れば、ブログだけが、検索エンジンを独占されては、たまらない。不正確な、偏った情報になる。それは、困るので、ブログの順位に制限をかけてくることも考えられるわ。

もうすでに、制限しているかも知れませんよ。 人と機械との知恵比べみたいね。
posted by アフィリエイトハンター at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年05月18日

TBについて

TB閉鎖にTB閉鎖と書いたが、TBのみ復活しています。2時53分のことです。 確かに、たくさん寄せられると見るのでやっとになるのかもね。

アフィリエイトハンターは、そんな経験ないから、分からないけれどもね。
posted by アフィリエイトハンター at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年05月17日

高額納税者

所得番付1位になった人は、サラリーマンでした。サラリーマンで1位になったのは、史上初めてだそうです。野村證券で北尾SEOの元部下だったらしい。100億円1年間に稼いだそうです。

会社勤めで、すごいなぁ。値上がりする銘柄をかぎわけるアフィリエイトハンターとして超一流ね。

個人が仕事として稼いで得た額が100億円だから、会社に入れた額はもっとあるのか、とにかくすごいですね。
posted by アフィリエイトハンター at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年05月16日

TB閉鎖

ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記を久しぶりに見に行ったら、TB欄、コメントもなくなっていました。

そうですよね、一日にたくさん付いたら、見るのも大変になるものよ。仕事に差しさわりが出るし、はずしちゃうよね。人気ブログの宿命よね。うらやましいな。アクセスの少ないアフィリエイトハンターとしては、超うらやましい、閉鎖ですこと。
posted by アフィリエイトハンター at 05:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年05月15日

楽天のこと

一軍半の選手がほとんどの楽天の試合を見ていると、よくやっているなという感じですね。 100敗するとか言われていますが、実力差があるのですから、可能性はありですよ。

楽天本社も赤字経営球団の負担も大変だと思います。 私のブログもお荷物ブログで楽天本社の気持ちが良く分かります。何とかしなければ、^^ アフィリエイトハンターとしては、早く獲物をゲットしないとね。
posted by アフィリエイトハンター at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年05月14日

サーチエンジンが、変化しているの?

MSNで新しい巡回ロボが出たりしているようよ。 ヤフーでも検索のIndex数に変化が出始めている見たい、それでそのうち大きな地殻変動があるかもしれないということらしいのね。   

地殻変動でページランキングが変われば、それぞれ一喜一憂しなければならない。 よい方に転ぶことを祈ります。 ハーブ茶飲んで、数ヶ月待たないとね。気長に!アフィリエイトハンターとしては、アルゴリズムの研究しないとね。続きを読む
posted by アフィリエイトハンター at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報

2005年05月13日

ASP

やり方がまずいのか、ASPの広告をはっても、クリック率は、アドセンスに比べてもすごく低いの。アフィリエイトハンターとしては、アフィリエイトで賞金を得たいものね。

クリックされてもその先の商品発注には、ほとんど行きません。つまり収入は0に限りなく近いです。 同じような場所に貼っていますが、成果が上がりません。立ち往生といったところですね。
posted by アフィリエイトハンター at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトプログラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

